サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

全国的に大荒れの天気の日

成人式 

f:id:w-click:20180108230548j:plain

今日は成人の日でお休み、

天気予報では全国的に大荒れ天気とのことを言っていました。

東京でも昼過ぎから雨が降るとのこと、外は極寒ですし、お体がか弱い自分はまたお山予定を辞めて、いつもの多摩湖へ行き自転車漕いできました。

 

多摩湖へ向かう道中でさっそく晴れ着姿の新成人を目撃しました、

写真はもちろんプライバシーなので撮影しませんでしたが、なんか初々しい感じがします。

 

自分も数十年前に同じ時があったんだなぁ

 

と急に感慨深くなってしまいました。

新成人の皆様、ハメを外さないように頑張ってください!

 

本日の多摩湖 

f:id:w-click:20180108232520j:plain

今日は寒いのが原因なのか多摩湖を走っているランナーやロードバイクの方々は少なかったです。午後から雨予報ですし、寒いのに濡れたら自分みたく風邪をこじらせてしましますし(笑)

疲労を溜めない程度に多摩湖を軽く2周と近所を走りピッタリ30kmで終わらせました。

思った以上に雨が降るのが早まったみたいで、少し雨に濡れてしまいました。

ずぶ濡れになる前に帰宅出来たのでよかったです。

 

今日は以前ブログ紹介したワークマンから販売されている

Field Core エアシェルジャケット

を着用して自転車を漕いでみました。

trailrunning.hatenablog.jp

 

Field Core エアシェルジャケットは寒い日のジョギング時や強風のときに着用しています。

そして本日ようやくが降ったので、近日、ブログにて購入して約2か月経過した使用感を報告したいと思っています。

 

今週の平日は今度こそ山へ行けそう! 

f:id:w-click:20180109002435j:plain

もう何度目だ!?というほど山行くぞ!と言っておきながら行けずじまいなのは...。

3連休も終わり、今週の予定を確認してみたら、どうやら今週のどこかで休めそうなので山に行ってきます。

今日、Face Bookを見ていたら、お知り合いのトレイルランナーが寒いのに五日市の戸倉三山へ行ったみたいです。

自分も過去に1度だけ行ったことのある場所なので地形はなんとなく覚えています。

結構、アップダウンがあってきつかった気がする...。

 

戸倉三山(刈寄山、市道山、臼杵山)

 

ハセツネ本戦では近くは通るがコースから外れている山々、

5年前の春のハセツネ30Kでは刈寄山はコースに入っていたのですが、

コース改定がありまして、いまはレースでは通っていません。

 

なんとなくピンときたので、戸倉三山に久しぶり行ってみようと思います。

鈍り切った山足にちょうど良い刺激入れになりそうなコースなので、復活のためにも良いかもしれません!

楽しみになってきました(笑)