サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

第6回古河はなももマラソンのゼッケンも届きました!

古河はなももマラソンのゼッケン届く! 

昨日、『第6回古河はなももマラソンのゼッケンが届いていました、

さっそく開封してみて確認したところCブロックでございました。

f:id:w-click:20180220183723j:plain

初出場の時はAブロック、昨年はBブロック、そして今回はCブロック、見事にビルドダウンしています。

最近はフルマラソンも年1回ぐらいしか出場しなくなっているので、過去の実績は無くなっているし、タイムも年々悪くなっているので仕方ないと思っていますが...、

昨年の3時間7分台でもCゼッケンとはねぇ、出場選手のレベルが高くなったのかな?

何にせよ頑張って走るのみです。

 

参加賞 

第6回古河はなももマラソン公式ホームページより、今回の参加賞Tシャツがアップされていました。

           f:id:w-click:20180220162019j:plain

昨年のピンクのグラデーションから、今年はホワイトベースのTシャツに刷新されたみたいです。

私的に古河はなももマラソンのTシャツは気に入っています、いつも軽く薄い素材を使用しているので夏のランニングには最適です。

 

第6回古河はなももマラソンまであと19日! 

いつ間にか残り20日切っています、気づけばレースまでもうすぐですね...

インターバル走もペース走も飽きてやっていないし、タイムがどれくらい出せるのか未知数です。

 

  • サブ3ペースの平均4分15秒前後ペースで粘って走るか、
  • 体感に合わせてペースを作って走るか、
  • ネガティブスプリットで後半ペースを上げて走るか、

 

間違っても貯金重視の前半突っ込んで走る=ポジティブスプリットをしないようにしないとですね、自称・撃沈ランナーなんで暴走しないか心配です。

 

完走メダル 

今年も完走メダルがあるみたいです。

古河はなももマラソンの完走メダルと言えば、第3回・第4回・第5回の3つのメダルを合わせると1つのメダルオブジェになってました。

           

        f:id:w-click:20180220175456p:plain

自分は第4回は参加しませんでした、なので中途半端に揃ってます。

f:id:w-click:20180220174908j:plain

第4回古河はなももマラソンは「小江戸大江戸200K」に参加したためパスしました、さすがに200km走った1週間後ではファンランぐらいしか走れないので...、

いま思うと無理にでも出場しておけば良かったかなと思ってます。

 

ちなみに今回の完走メダルはこんな感じのようです。

f:id:w-click:20180220180158j:plain

今度は合体メダルになりそうもない感じです。

来年は「小江戸大江戸200K」に復帰しようと思っているので、また3か年メダル計画になると、あわせて約250km、想像しただけで足がぶっ壊れそうです。

春はおもしろいレースが多いので困りますね(笑)

ランナーズ 2018年 03 月号 [雑誌]

ランナーズ 2018年 03 月号