サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ハセツネ】「第25回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)」完走後の翌日

ハセツネ完走後の次の日

f:id:w-click:20171021105244j:plain
あと2kmが遠いんだよね...

ハセツネも今回で通算4回目の完走となりました。
今年のハセツネは高温多湿、濃すぎる霧、滑る路面という中々のコンディションでしたが、無事に走りきれたのは良かったです。
タイムは過去ワーストを更新してしまいましたけどね...

完走後は仲間達と少し歓談してから帰宅する。
それでも朝5時頃には帰宅出来てたかな?
近い所に住んでいるけれど現地までは車です。

武蔵五日市から自宅までは車で1時間も掛からない近場、
体育館で寝るやら電車の始発待ちが無いのに楽、

帰宅後は風呂入って洗濯をしてから就寝しましたが、
レース後は眠りが浅く1~2時間ほどで目が覚めてしまう。

少しの睡眠にも関わらず体は「全身筋肉痛+疲労困憊」です。
少し寝て少し起きてはまた寝て起きてのループ発生、
一昼夜のレースを走ると生活リズムが崩れるのが辛いところ、
無理に動いても怠いだけなので、
取り合えず横になってゴロゴロするにかぎります。

今回で4回目のハセツネだけどやはり面白いですね!
毎回とても楽しませてもらっています。
来年も完走目指して頑張っていきたいと思います。