サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【懺悔】遊び過ぎて家族サービスに専念する!

本日のトレーニン

  • 完全休養

今日も雨だった。秋雨前線が長期に居座るらしい・・・。

自転車もジョギングも雨だと気持ちが萎えるので勘弁してほしい。走りには行けなかったけれど、ストレッチは風呂上りにやりました。

 

trailrunning.hatenablog.jp

 

今日は家族サービスで狭山湖にあるイタリア料理店『トラットリア・アドリアーノに行く。ピザ、パスタなどがおいしく、いっぱい食べてしまった。

 

山遊びの代償

主にハセツネ試走のし過ぎによる家族からの冷たい視線を解消すべく、
本日は『家族サービス』に徹しました。
(新たな家族ポイント獲得の為でもある)

昼頃に家から割と近い洋食屋へ赴きランチを楽しむ!

料理の写真は撮り取り忘れてしまったものの、
店内にある飾りつけ「ジャックオランタン」はバッチリ撮影です!

f:id:w-click:20171019120657j:plain

ジャックオーランタン

もうすぐ「ハロウィン」ですよ、
自分の子供の頃はハロウィンはまだ世間にさほど浸透しておりませんでした。

いまは「仮装(コスプレ)して渋谷に行ってハメを外す行事」ってことで認識しています。

10月末のクソ寒い夜に寒そうな恰好して夜の渋谷をウロつけるもんだよね、
自分はコスプレにそもそも興味が無いし、
ハロウィンも影響無く育ったので「あっそ」って感じです。
ハメはずしたいのは多少は理解出来ますが、

ゴミを路上に捨てまくったり、
周囲の器物を破壊したりするのはどうなのか?
と思っています。

ついつい話がハロウィンに脱線してしまいましたが、
ランチ後は多摩湖で遊んで帰宅となりました。

そういえば最近はあまり遠くへ連れてってないなぁ、
『家族ポイント大量獲得』を狙って何処か良い所を探してみましょうかね?