サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【東秩父】「道光寺(パンパスグラス見学)」と「日本水(やまと水)」の旅

東秩父

本日は埼玉県秩父市に予定があったので、
朝のトレーニングは多摩湖クロスバイクで1周走って終わりにし、
先日、NHKにてパンパスグラスで有名な道光寺』へ行って見ることしました。

f:id:w-click:20171019085808j:plain

f:id:w-click:20171019090038j:plain

見事なパンパスグラスが寺中に植えられてありました。
パンパスグラス、控えめに言うと「巨大なねこじゃらし」にしか見えない...
ネコが実際に巨大パンパスグラスを見たら喜ぶのかな???

道光寺のパンパスグラスをじっくり見学したあとは、
東秩父の山中に湧き出ている『日本水(やまとみず)』という湧き水があると聞いたので行って見ることにしました。秩父高原牧場、秩父市内を抜けて家路に着きました。

f:id:w-click:20171020162058j:plain

「”日本”と書いて”やまと”読む!」

 

 

 

夜、多摩湖へジョギングに行く。疲労がまだ抜けてないのでゆっくりペースで走る。

結構、疲れた一日でした。