サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【記録】「46年ぶりの極寒の寒さ」だってさ!

46年ぶりの冷たい雨の日

f:id:w-click:20171019122800j:plain

今日も雨でした。

朝からとてつもなく極寒!!!
何やらこの寒さは『10月としては46年ぶりの寒さ』だそうです。
そうだよね、異常だよね、この寒さは...

雨でも気持ちがあれば走りに行けなくはないけれど、
こんな冷たい雨が降りしきる中でのランニングは、
体に悪いどころか単なるクレイジーどころではないと思います。

無理して風邪こじらせてもねぇ、
まあ、室内で筋トレやらストレッチなどを頑張ったらよろしいかと、
先のハセツネ疲労もまだ残っているし、
休養を十分にとっておいた方が賢明だろうなと思います。

来月は埼玉県秩父市で開催予定のFunTrails100kに初出場予定、
距離もハセツネよりも長いし、
今度の舞台は凶悪なアップダウンと低山だらけの連続で有名な奥武蔵!
ここで無理に頑張って疲労を溜めてレースに支障を来してはダメ!!

まあ、休むのが一番キツい練習なのかもしれないです。