蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

ジョギングに最適、980円(税別)で購入できるワークマンの【ライジングトレイルタイツ】

おすすめランニングタイツ

だんだん寒くなってくると防寒対策に特化したジョギングウェアに変更されてくると思います。

 

その時に、 

何かインナーにランニングタイツを履きたい!

と思います。

 

しかし、有名どころのランニングタイツだとお値段もかなりしますし、

量販店に売っている安いタイツでは機能性がないのがほとんどだと思います。

 

そこで

値段が手頃である程度の機能性のあるランニンングタイツ

が何かないかなと思ったことはありませんか?

 

それならワークマンライジングトレイルタイツがおすすめですよ!

f:id:w-click:20180214174708j:plain

 

ライジングトレイルタイツの商品概要  

ワークマンオンラインストアより引用、 

▼ ぴったりフィット、足の動きをサポート
・裏地ピーチ起毛で保温性の高いタイツ
・体にぴったりフィットし、筋肉の揺れを軽減することで足の動きをサポートします。
・冬場のスポーツにおすすめ!

おすすめポイント
・前開き仕様なので作業にもおすすめ
・裏ピーチ起毛なので暖かい
・ウエストはワイドゴム

素材/ポリエステル90%・ポリウレタン10%

 

購入して使用してみた感想

f:id:w-click:20171124112038j:plain  f:id:w-click:20171124113910j:plain

まずお値段が980円(税別)というかなりの格安さ!

 

さっそく購入して約10km走ってみました!

裏生地に起毛されているので着用すると暖かく伸縮性もあり、厳寒期のジョギングでのインナーとして使用するにはお手頃だと思います。

しかし、CW-XやC3Fitの機能性タイツなどと比べてしまうと圧着力もないですし、膝回りのサポート力もありません、

ポイント練習などのインターバル走やアスファルトの下りをおもいっきり走るときは、

着地衝撃に耐えられなく膝を故障してしまうかもしれません!

またトレランでの使用は全面的なサポート力はないのでオススメは出来ません。

使用用途としては、

ゆっくりのジョギング・のんびりペースの登山などで使用するのにはピッタリだと思います。

 

まとめ 

ライジングトレイルタイツの機能を考えると値段相応の機能のみという感じだと思います。

自分としては厳冬期のジョギングでのインナー使用歩き重視のトレランのインナーで使用しするのに良いと思います。

今年の厳冬期に2~3着ほど常備していてもいいかもしれません、 冬はどうしても寒い中、外で走る機会が多くなり着込まないと体調を崩してしまいますので、そんなときにはライジングトレイルタイツを使用することをオススメします!

 

▼ ライジングトレイルタイツ購入先

商品購入はコチラから