サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

2017年10月の考察

本日のトレーニング

  • 自転車 7km

今日で10月も終わり、今月はラン+トレイルを合わせて走行距離が久しぶりに300kmを越えた。

レースは日本山岳耐久レース(ハセツネ)があっただけ、レース内容はあきらかな準備不足と夏の暑さに負けてトレーニングをサボったことで大失敗で終わった。自業自得だったので来年は本気出して挑もうと思っています。

 

trailrunning.hatenablog.jp

 

ハセツネの反省により今月から自転車トレーニングを復活させた。

出来れば毎日乗ろうと思っているがランを含めた2部練習だとやはり疲れる。気分が乗らないときや疲労が蓄積されたときには積極的に乗ろうと思っています。自転車の走行距離は124kmと少なかったので来月はもう少し乗ろう。

今日は来月11月12日(日)に行われる第12回世田谷246ハーフマラソンの参加案内書が届いた。

f:id:w-click:20171031160104j:plain

去年も出場したので2年連続である。ちなみに抽選大会です。

去年の記録が1時間27分台だったと思うので、今年は去年を上回る記録更新を必須として頑張る!

第12回世田谷246ハーフマラソンの1週間後はFunTrails100k 2017がある。

ロード→トレイル、21km→100kmというギャップの差が激しいが2つとも楽しんで頑張ろうと思う。11月かぁ、寒いレースがいよいよ始まる!