サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

第12回世田谷246ハーフマラソン・準備編

本日のトレーニン

  • 近所を自転車で軽く走る。

f:id:w-click:20171111170435j:plain

明日はいよいよ第12回世田谷246ハーフマラソンです。昨日は「疲れない程度で山を楽しむ」にとどめるつもりでしたが、ついつい気分が乗ってしまい丸山~金昌寺往復という追加トレーニングをしてしまい、今日はお尻や大腿筋外側が軽くお疲れ状態になりました。反省。

▼目次

明日への意気込み 

自分は自称・トレイルランナーなので、ロードよりもトレイル、マラソンより山の方が好きです。明日はトレイルレースではなくロードレースですが、頑張って走りますよー

2年連続で出場させていただける世田谷246ハーフマラソン、去年の記録を見ると1時間27分台でした。2年ぶりのハーフマラソンだったみたいで、平均ペース4分9秒で走ってました。

明日の目標タイムは1時間27分切りを最低目標に頑張ります、去年はハーフマラソンの前日にお山へ行って走ってました。1日違いますがハーフマラソン近くに山に行っているとは(笑)

自己記録の1時間22分台は立川ハーフマラソンで記録更新を頑張りますので、今回は現状の力がどのようなものか?しっかり見定めてみようと思います。

世田谷246ハーフマラソン概要

先週送られて来た封筒の中身 

  • 参加賞カード
  • 参加案内書
  • 競技者注意事項/大会当日の流れ
  • 会場案内図/スタートエリア案内図
  • 記録速報及びWEB記録証・完走証のご案
  • 健康申告書

※受付時に封筒に入っている健康申告書に現在の健康状態を記入し持参するとのこと。

 

抽選大会なので誰でも参加できるわけではありません。しかし、大人気大会なのでなかなか当選が難しい状況です。自分も当選するのに3年掛かりました。出店している各ブースでのサービスも良いので楽しみです。

 

準備する物

  • アームカバー
  • レッグウォーマー
  • サイクルジャージ
  • アシックスの短パン
  • 5本指ソックス
  • Buffかサングラス
  • グローブ
  • ファイントラックスキンメッシュ(インナーで着用)
ファイントラック(finetrack) スキンメッシュT メンズ BK FUM0412 L

ファイントラック(finetrack) スキンメッシュT メンズ BK FUM0412 L

 
  • ZAVASのジェル  1本

こんな感じでしょうか?朝が早いので寒いスタートになりそうです。明日のコースは行きは多摩川へ向けて世田谷通りを走り、多摩川を東へひたすら走り、多摩川から等々力の坂を登って目黒通りを走って駒沢競技場に戻るコースです。後半の登りがかなり辛い。

1年ぶりのハーフマラソンなのでちょっと緊張してきました。ちゃんと起きれるか心配になってきました。