蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

疲労困憊にはチョコにかぎる!おすすめチョコをご紹介します。

土日疲れ 

土曜日は多摩湖を25kmほぼガチ走りをし、昨日は五日市~日の出山を往復し20kmほどのトレランを行いました。

昨日のトレランはいつもに比べればかなり緩かったにも関わらず、今朝の起床時はぐったり状態、今日はゆっくりしたいなぁと思ったけれど、いつもの時間に起きてしまったからには、着替えて自転車で多摩湖周回に向かった。

f:id:w-click:20171218161458p:plain

今日も体の芯が冷えるぐらいの寒さ、手が速攻でかじかんでしまった。

しかし、ペダル漕ぐパワーがあまりない、いつもよりギアを2段落とし軽くしたがその分推進力はない、仕方ない...。

 

多摩湖へ 

ヘロヘロで多摩湖に着き周回を始める。自転車を漕いでいても欠伸(あくび)を連発、眠くてたまらない。二度寝すれば良かったかなぁと後悔する。

f:id:w-click:20171218162149j:plain

天気はかなりいいのだがかなり寒い。途中の橋で小休憩する。この時点で「今日は1周で終了を決意する」、あと半周残っているが辛いところだがゆっくり進む。

f:id:w-click:20171218171456j:plain

レンズにゴミが...、また今度撮り直しをします。

今日はゆっくり多摩湖を1周で終わった、1時間以内に終わってしまったが本日はこんなもので良いでしょう。

 

仕事で所沢へ 

今日は仕事で所沢へ行った。家からかなり近いが、あまり気にしない。

車で訪問場所まで行ったが、本当、今日は眠くてたまらない。変に信号待ちで停まることも多かった、なんとか寝ずに我慢したよ...。

f:id:w-click:20171218173704j:plain

ささっと用事を済ませてすぐ帰る。自転車で来ればかなり近くて、トレーニングになるのだけれどね、まあ仕方なし。

f:id:w-click:20171218174043j:plain

ちょっと休憩を兼ねて多摩湖の北側に位置する『山口城跡』に寄る。

看板で見えにくくなっていますが、碑の後ろにある小さいお山が山口城があった場所です。白い看板に山口城の歴史が書いてあるのですが、日光に照らされた影響なのか部分的にしか読めず...、あんまり長居出来なかったので半分読んで去ってしまいました。今度、ジョギングがてら残り半分を読みに来ようと思います。

 

疲れたときには 

疲れたときは『甘いものを食べる』、自分の疲労回復方法の一つです。この時季と言えば忘年会やらでお酒を飲まれる機会が多いと思いますが、自分は根っからの下戸なんで、ここ3年ぐらいお酒を飲んでいません、嫌いな物は嫌いなので。

甘党なので、今日は朝から少しづつ甘いものを摂取しつづけています。昼に小枝、夕方にはチョコパイを食べ、夕食後には寒いけどアイスを食べました。そのおかげか脳も活性化してきて気分はスッキリしてきました。

疲れたときには甘いものを食べる!

コレですね。

やや高めのカロリーを摂取してしまいましたが、その分、トレーニングですぐ燃焼させてもらいます(笑)

 

森永製菓 小枝ミルク 144g入×3

価格:1,192円
(2017/12/18 18:56時点)
感想(0件)

ロッテ 冬のチョコパイ<深みチョコ仕立て> 5個セット

価格:1,620円
(2017/12/18 18:57時点)
感想(0件)

サンデーカップ(パリパリチョコ) 20個入 森永製菓

価格:2,387円
(2017/12/18 18:53時点)
感想(0件)

面倒なのでいつも楽天からいつも箱買いです。ポイントもあるので。

この3作品でいまおすすめのものは『ロッテ 冬のチョコパイ〈深みチョコ仕立て〉』です。あまりにも美味すぎて一気に3つ食べてしまいました

普段のチョコパイに比べ気持ちチョコが濃厚だと思います、やはりロングセラーの商品なので安定のおいしさがあります。おかげで疲労が少し抜けてきました、明日も食べるぞ!