サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

年末に向けて残り5日間の予定を確認してみた

体力がなかなか回復せず... 

f:id:w-click:20171226184334j:plain

体の具合がやはりまだ万全とは言えず、

土曜日の多摩湖追い込み練習?の後遺症が思っている以上に残ってしまい、

現状では4割ぐらいしか回復していない。

昨日の自転車トレーニングはいい気分転換にはなったが、

自転車を連日乗るのは気が引けるので乗らず。

(足を故障した時は乗りまくりますが...)

ここはまだ頑張り時ではないので、

体力が完全回復するまで、おとなしく休養しているのが一番、

とりあえず我慢して早期回復を頑張ります。

(コレが一番辛いトレーニングでもある)

 

今月の走行距離 

f:id:w-click:20171226184634j:plain

今月(今年)もあと5日で終わる、

今月の走行距離を一応調べて見る、

 

2017年12月26日現在

ロード  255.8km

トレイル   26km

バイク  100.1km

 

あんまり走っていないが、

距離より質なのでこんなものかな?

トレイルが26kmだけというのが悲しい...。

気持ちがFun Tails中止で燃え尽きてしまったのだろうか?

ロード+山で現在約280km、

残りを皮算用すると350kmぐらいという感じで終わりそう、

まあ、あまり走行距離は気にしないで、

残り5日間は適当に走る感じで、今月(今年)を締めれればと思います。

 

28日は山予定! 

f:id:w-click:20171226184929j:plain

先述で「今月は適当に締める」といいながら。

28日は山へ行きます。

土曜日が仕事なので、

その前倒休日としてですけど、

とりあえず今年最後のお山を楽しんで来ます。

今年、最後の山(トレラン)は普通にコースを走るだけではつまらないので、

ちょっぴりきつめのコース設定を選びました。

長いし寒し、少しだけ初めてのルート通るので、

ちょっと心配なんですよね...。

果たして日が暮れるまでに帰還できるのか?

思う存分、今年、最後のトレランを楽しみたいと思います。

 

塵も積もれば山となる

 

f:id:w-click:20171226185538j:plain

このブログも日々書いていると、

結構な量になってきています。

書き上げたブログは『その日最高の作品!』と思って公開していますが、

後日、見直して見ると「なんだこりゃ」と情けなくなります、

特に初期の頃に書いたブログなんて、

読み返すだけで赤っ恥ものです。

誤字脱字、表現の仕方、文章構成、ブログを書くって大変です。

1日1記事書き上げるだけで精一杯なので、

過去記事の見直し・修正など手が回らないのが現状です。

しかし、せっかく世に公開している恥ずかしいブログ達ですが、

ここで本腰を入れて、少しづつ手直ししていこうと思います。

大きな変更等はせずに、

文章内容はそのままで、誤字脱字やもっと良い表現に修正するだけの

予定です。