サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

急に仕事になりお山断念となりました。

まさかの仕事! 

f:id:w-click:20171228152114j:plain

今日は山に行く予定であったが、まさかの仕事になってしまった。

昨夜、山の準備を終え早く寝ようと思った矢先に、

明日、急遽仕事をお願いできますか?

との連絡がくる。

断ることも出来ず、

わかりました

と返答をする。

残念ですが、まあ仕方ない事です。

年末なのでいろいろと諸事情はあります。

今年最後の山なので、きつめのコースを準備していたのですが、行けずお蔵入りになってしまったのが残念です。

残念ですが、考えたコースはまた違う機会があれば行ってみようと思います。

しかし、モチベーションがだだ下がり、

今朝のジョギングもやる気が起きず、本日もお休みです。

最近、こんな調子が続いてしまっているので、なんとかこの流れを断ち切らないと...。

ちなみに考えてたコースは青梅方面です。

『えっ?楽じゃん!』

と思われるかもしれませんが、

累積獲得標高3000m以上は余裕で越えるように仕上げたんですよねー、また来年です。

 

残り3日でどこかの山へ

 

f:id:w-click:20171228230803j:plain

せっかく山の準備をしたのに悲しいぜ...。

ダメだったことをくよくよ考えても無駄な事なので、

次を前向きに考えていこうと思います。

今年も残り3日、

大晦日を除けば残り2日しかないが、まだ山行きを諦めてはいない、

実は去年も五日市方面できつめのコースを考えていたのですが、

去年の今頃から大病を患ってしまい山どころではありませんでした。

今年はまだ元気なので、まずは去年のお蔵入りから片付けるのもありかなと...。

最近は午後14時になるとかなり冷え込みが激しくなるので、下山のタイミングを見誤ると本当危険です、

今日のトレランザックには、アームカバー、ウインドシェル2着、トレントフライヤー上下、ロングタイツ、エマージェンシーシート、耳まで覆うニットキャップなど、

一応防寒対策を施した準備をしておりました。

ウィンドシェルは本当薄い素材の割に暖かくで軽量で、持ち運びも楽なので重宝しております。

 

(モンベル)mont-bell EXライト ウインド ジャケット Men's 1103233 BL ブルー M

(モンベル)mont-bell EXライト ウインド ジャケット Men's 1103233 BL ブルー M

 

 

最近読んでいるトレイルラン(トレラン)の本

最近、2年前に出版されて書籍、

東京周辺トレイルランニングコースガイド

初・中級者でも楽しめる東京周辺の爽快トレイル24コース

を読んでいます。

f:id:w-click:20171228232320j:plain

ほぼ奥多摩と奥武蔵の山ばかりなので、丹沢・箱根・富士山・三浦周辺のコースなど、まだトレランしたことない地域の情報とコースが詳細に書かれていて、読んでいてとてもわくわくしてきます。

まだ全部を読み切っていないので、後日、しっかりレビューしようと思います。

この本は東京だけかと思っていたら、東海、関西地方のトレイルランニングコース版も出版されているみたいです、さすが山と渓谷社

他の地域も読んで見て、気になったコースを旅トレランなんて妄想が広がります(笑)

 

東京周辺トレイルランニングコースガイド

東京周辺トレイルランニングコースガイド

 

  

東海周辺トレイルランニングコースガイド

東海周辺トレイルランニングコースガイド

 

  

関西トレイルランニングコースガイド 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良

関西トレイルランニングコースガイド 大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良