サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

3年連続の寝正月

今年も寝正月

 

f:id:w-click:20171223152621j:plain

昨年に続き今年も寝正月になりました。

去年は言葉通りに布団から出ることができなかったのですが、

今年は元旦に初詣に行けるぐらいは大丈夫でした。

今日でジョギングに行かなくて3日が経過しました。

現状の疲労度は50%ぐらいまで回復していますが、

10km走りきれるかと言うと途中で撃沈しそうです。

起床して体の状態を確認すると、体の奥深い部分にまだ力が入らないという感じです。

 

元旦の今日は初詣に出掛けて帰宅し、昨日と同じく家でゆっくり静養をしていました、寝ては起きて食べて寝るという繰り返しです。

おかげでさまで生活リズムは狂ってしまい、夕方18時頃に寝て23時30分ごろ起きて、日を跨いでしまいましたが、いまこのブログを頑張って書いています。

 

今日はお知り合いのランナーからの初ランのお知らせがかなり賑わっていました。

初日の出を兼ねてのトレラン者が多数、みんな早起きで暗い中よく走りにいけるなぁ~っと関心しています。

自分は紅白歌合戦を見て、ゆく年くる年をしっかり見てから寝るので、初日の出を見にいく余裕などはありません、

4年ぐらい前に近所の多摩湖の堤防から初日の出を見に行ったことがありますが、終始とても眠かったので「来年はいいや」で今に至っております。

あと意外に元旦の今日にもマラソン大会を主催しているところがあるのに驚きました、5kmや10kmほどですが、かなりの人が参加されているのですね、みんな初詣とかに行かなくていいの?と思ってしまいます。

 

明日の予定

 

明日は武蔵五日市にて東京裏山ベースさん主催

裏山ファイブ+武蔵五日市七福神巡り

に参戦しようと思っていたのですが、体調を考慮するとまだおとなしく静養していた方がよろしい感じです。

エイドでお汁粉を出す、と記載されていたので楽しみにしていたのですが残念です。

それと、以前のブログで少し触れましたが、おそらく『大悲願寺にある国指定重要文化財・木阿弥陀如来座像』が特別にご開帳されていると思います。

これは見ておきたいのですが、体調悪化が心配です。

しかし、さすがに三が日をすべて寝正月が過ごすのは非常に勿体ないと思うのでどこか出かけたいと思うのですが、体と相談して大丈夫そうなら、どこか近所でもいいので出掛けようと思っています。

 

しかし2018年度の初ランはまだまだ先のようですが、周りを気にしないように体が全回復し始めたらゆっくりと再開しようと思います。