サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

体力も気持ちもまだまだ回復せず...

休養4日目 

f:id:w-click:20180103003327j:plain

今日もあまり体力は回復している感じはしなかった、なかなか元の状態には戻らない。

先月は週5日ペースで走りに行っていたが、疲弊しきってしまった現在の状態だと、

 

ジョギングに行きたい気持ちよりも、あまり動かずとにかく休みたい気持ち

 

の方が上回っています。

疲弊しきってからの4日間は、元旦に初詣に出掛けただけでずっと家に籠っています、

なんというのでしょうか、ジョギングに行くよりも、外に出る気が起きないという感じでしょうか?

走らなくても自転車やウォーキングでもと思うかもしれませんが、そもそも外に出る気持ちがないので、走る以外のトレーニング自体も起きないてこない、まさにニート生活に似ているかもしれません...

4日間、本当に寝て起きてテレビ見てのループをしています(ネットは何故か見る気が起きないのが謎???)

たぶん、いま無理にジョギングしに行っても1kmで撃沈してしまうと思います。

 

ぼちぼち気持ちを切り替えて 

f:id:w-click:20180103004122j:plain

さすがに4日間もこの状態が続くと、気持ちがサビついてくるので散歩ぐらいのリハビリから開始し始めようかとは思っていますが、完全回復まで我慢した方が良いのか...、

葛藤しています。

明日はお知り合いが主催するゆるいトレランに参加させてもらう予定でしたが、明日たとえ体力が回復していても、山は行くのは回避する予定です、

突然体調が悪くなったりする可能性があるので、迷惑をおかけしないように、

明日の朝に不参加の連絡を入れる予定です。・

あ~あ、山行きたかったなぁ

 

正月休み

f:id:w-click:20180103015628j:plain

  

だいたいの人達が12月29日~1月3日までが年末年始休みなのでしょうか?

自分の年末年始休みも同じ感じなのですが、何故かブログを書く意欲も正月休み状態になっています。

休みになってから体調を崩したので、その影響が出ている可能性もあると思うのですが、体調不良ネタを赤裸々に綴っているのも限界を感じてきています。

タイトルにはトレランと書かれていますが、最近はお恥ずかしいことに山には全く行けておらず、ロード練習の記事ばかりになってきています(笑)

しかも、ここ最近では闘病生活みたいな話ばかりですし...、

だけれど、こういうこともしっかりブログに残しておくのも、後々また同じ状態になったときに『どのような対応をして処置したり、どんなことをして改善または失敗した』かをブログに残しておくのも大事かなと思っています。

もう少しこの状態が続くと予想していますので、復活までもう少しお待ちください。

ぼちぼち気持ちが回復して欲しいなぁ...