サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

過去のブログが残念すぎるので、ついに見直し始めました!

新たな火種

 

f:id:w-click:20180111011224j:plain

体調もすっかり治ってきて「新年も明けたし再スタートだ!」と意気込んでいましたが、急に仕事がドタバタし始めてきて、今日も走りに行けず...。

ここで仕事が嫌~な感じの不穏な空気を醸し出してきています。

年末年始は精神的ストレスはなかったが体がお疲れ状態で動けずでしたが、ここ最近は体は元気だが精神的に疲れることが多くなってきていて気力が削がれています。

両方の状態が良くないと、普段のジョギングも気持ちよく走れないことになるので、良い方向に向いてくれればいいなと思っているのですが...。

山、大丈夫か?

 

ブログ見直し中!

 

f:id:w-click:20180111011554j:plain

ここ最近、ようやく過去に書いたブログ記事を見直し始めました。

正直、誤字脱字が多すぎて訂正だらけです、よくまあこんな稚拙な記事を公開しているなと、お恥ずかしいかぎりです。

 

でも見直していると意外と面白いことがありました。

 

それは

文章力と構成力が少しづつ変わってきている」

ことです。

 

当初は200文字ぐらいしか書いていなく、文章表現も構成力もなく、ブログ全体

に何も工夫もあったものじゃない感じでしたが、

1カ月後ぐらいには、フォントや写真、見出し、文字の色付け等をやり始めていたりします。

2か月後には目次やら過去記事を貼り付けていたり、引用やリンクをしていたり等々、ブログを工夫しだし始めていたりしていました。

 

もうすぐ100記事なので、既に3カ月は過ぎていますが、最近のブログを見直してみると、目次機能を使わなくなっていたり、写真を多く使用していたり、文章の切り方を工夫していたりと、自分にとってやりやすいブログを作成し始めているの感じがしています。

 

それでもヘタクソさは全く変わりませんけどね!

 

でも何事にも飽きやすく、すぐに投げ出してしまう自分が良くブログを続けていることは褒めてやりたいと思っています。

文章を書くことも全くダメで、表現の仕方も最悪だったダメ人間が、少しづつでもダメだったことが改善されてきているのは嬉しいものです。

 

本日の手直しブログ

 

今日は過去記事『裏山ファイブ・前編』を手直ししました。

 

trailrunning.hatenablog.jp

 

最近、この記事を良く読まれている感じがするので、

タイトルを一新したり、写真を追加したり、文章を見やすくしてみたり、少し工夫してみました。

「どこか変わっているの?」

と思うかもしれませんが、自分なりに頑張って訂正してみました。

「良くなったね!」と少しでも感じていただれば本望です。

 

定期的に自分が頑張って生み出したブログなので、せっかく見ていただいた人に見やすく、役立てていければと思いながら頑張っていきたいと思います。