サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

ハセツネ30Kプレイベント「HASETSUNEトレランギア・フェス2018」開催決定!

「HASETSUNEトレランギア・フェス2018」開催決定!  

f:id:w-click:20180207150317j:plain

ハセツネホームページより引用

第10回ハセツネ30Kのエントリーは、おかげさまであっという間に満員となり締め切らせていただきました。

そこでハセツネでは、昨年に引き続きエントリーできた方も、残念ながらエントリーできなかった方にも楽しんでいただけるよう、プレイベントを企画いたしました。

 自分にあったシューズ&ギアを体験していただける「トレランギア・フェス2018」です。

奮ってご参加ください。 

詳細および参加お申込につきましては、近日中サイトアップ予定です。

ハセツネ30Kプレイベント「HASETSUNEトレランギア・フェス2018」

 

やはり開催されるみたいですね!

 

開催決定の旨は少し前にわかっていました、ハセツネホームページの

【第10回ハセツネ30K】選手宿泊のご案内のところに、

3月31日(土)11:00からプレイベントも開催予定です。

奮ってご参加ください。(事前申込制)

と記載されているのを発見していました。

 

参加します!

f:id:w-click:20180207145415j:plain

この間の日曜日に開催されたUltra Gear Market 3は土曜日に仕事、日曜日に飯能アルプスで参加出来なかったのでトレランギア・フェス2018は参加します。

昨年は事前申し込み制で参加料300円ぐらい徴収されたと思います、

参加賞に山チョコハセツネオリジナル缶バッチをいただきました。

 

トレランシューズの試し履き 

f:id:w-click:20180207152207j:plain

adidasブースで試し履きさせてもらったadis Terrex Skychaser Gore-Texです。

自分が初めて購入したトレランシューズがアディゼロXT3でした、その後、アディゼロXT4、アディゼロXT5と履き続け、自分の中でトレランシューズ言えばadidasというほど愛用していました。

XT5以降からアレ?って感じになってしまいましたが、昨年、写真のシューズを履いて再びadidas復活を感じました。

 

他にもOn、スポルティバ、MERRELLなど出店しているところはすべて試し履きできるので、全シューズ履き倒しました 笑

 

f:id:w-click:20180207170147j:plain

 

2日連続、武蔵五日市訪問 

昨年、参加したときにいただいたプログラムを探してみたのですが行方不明...、有名なトレイルランナーの方々も会場に現れたりするので、思いのほか楽しかった思い出があります。

武蔵五日市は家から近いところなので宿泊はしませんが、2日続けて武蔵五日市を訪問したいと思います。

2日間の内どちらかで青梅永山公園で開催されている『Trail Open air Demo4』も帰りがけに寄っていこうかなと思っています。 

 

近々開催される「トレランギアイベント」まとめてみました。

http://trailrunning.hatenablog.jp/entry/2018/01/30/234500

 

 

まとめ 

あまりこういったイベントには参加しない方ですが、新作のシューズなど戦闘力を知る機会にはもってこいなので年1回ぐらいは何かしら参加しています。

各ブースの方々もとても親切なので、今年もかなり喋りまって色々情報をいただこうと思っています。

もちろん、後日、ブログにて詳細を書く予定です。

 

[アディダス] トレイルランニングシューズ Terrex Skychaser Gore-Tex CQ1742 コアブラック/コアブラック/カーボン S18 26 cm

[アディダス] Terrex Skychaser Gore-Tex