サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

何故か花粉症に苦しんだ一日

みぞれ降る朝  

f:id:w-click:20180222174747j:plain

今日は寒さに負けて朝ジョグに行きませんでした、雪でも降るんじゃないかと思うほどの寒さ、外を見るとみぞれも降っていたので走りに行く気力も無くなり、本日はノーランで終わりました。

(根性見せろ!)

 

本日は花粉がひどかった!?

f:id:w-click:20180222184914j:plain

本日は朝起きてすぐに「目が痒く鼻がムズムズ」です、曇っていて寒さもあり、風も吹いていないのになんだか花粉症の症状が凄かった、この時期特有の憂鬱の朝がいよいよ始まりました。

朝から鼻水が止まらず鼻セレブとともに行動しています、目も痒くてブログがとても作成しにくい状況。

世間はまだ花粉をそんなに感じていないコメントですが自分はガチで・きついです、これでまだ飛散が全盛期ではないと思うと、今後はどうなってしまうんでしょうか?

過去記事にも書きましたが花粉症の薬は飲まない(予定)です。 

 

trailrunning.hatenablog.jp

 

花粉症の薬を飲むととにかく体中が乾ききってしまうのと、慢性乾燥肌がますます痒くなってしまうので飲みません!

花粉症の注射もかなり効くと聞きますが、毎年注射を打つと免疫が出来てしまっていずれ効かなくなると聞いているので、本当に困ったときまでの切り札として温存しています。

 

 今夜は雪予定 

f:id:w-click:20180222190311j:plain

今夜、雪が降るみたいですね、でも上記写真のような積もり方はしないようです。

平野部は雪が積もらないと思いますが、山は多少は積もりそうな感じがします、今度の土日どちらかで2回目のハセツネ30K試走に行く予定なので雪が積もっていないと良いのですけどね...。

まだまだ寒い日が続くみたいですし、花粉もいよいよ飛散し始めて来たし、春は近づいて来ていると思いますが、自分にとっては試練の季節到来を感じています。

ランナーズ 2018年 04 月号 [雑誌]

ランナーズ 2018年 04 月号 [雑誌]