サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

今日も氷雨でしたが多摩湖を走ってきました!昨日のリベンジ達成です。

昨日のリベンジ 

f:id:w-click:20180223154959j:plain

今日も朝から雨が降っていました、まさかの2日連続の雨いや氷雨というべきか...、

昨日は寒さに負けて休足日にしてしまいましたが、本日はリベンジで雨が降っていたけど走りに行ってきました。

 

寒いっス! 

走り始めから雨が顔に当たり寒いを越えて痛いです、すぐに折り返して二度寝したい気持ちでしたが、2連敗だけは避けたかったので気持ちを妥協せずに多摩湖へ向かいました。

今日は今季初のネックウォーマーをついに投入です、クロスバイク用に購入したのですが、去年からジョギング用に使用し始めました。

         【EXIO】エクシオネックウォーマー ネックゲーター (ブラック(グレー))

   【EXIO】エクシオネックウォーマー ネックゲーター (ブラック(グレー))

 

3年前にAmazonでポチッたものです、口と鼻の部分だけ薄く作成されいるので呼吸も楽に出来るだろうし、花粉飛散時の時にはマスク代わりになるだろうと購入したのですが、

口と鼻の部分が思っている以上に薄く寒風がストレートに入ってきます、小春日和のような微妙に暖かい日にはいいのですが、本日みたいな極寒の日はもうちょっと厚さが欲しいかなと思います。

しかし、汗に蒸れない素材で出来ているのと薄い部分を後ろにすれば問題ないです、気温と体の温まり方で前後をひっくり返して使用しています。

 

本日の多摩湖 

f:id:w-click:20180223154648j:plain

雨が降っているのが原因なのかランナー&自転車の人達が普段の日より少なかったです、

時計回りに多摩湖一周する、寒いけどいつも走っている多摩湖を走り終わると気分がスッキリします。

走りながら9日後の立川シティハーフマラソンと13日後の古河はなももマラソンの事を考える。

現状、スピード練習や持久走などは一切取り組んでいないので、どれぐらい走れるかは未知数です。

ハーフマラソンも4分カットで走り切れる自信は無いし、フルマラソンも平均4分15秒で走る自身も無い、もうレース直近になるとピークを合わせて「現状やれることをやるだけ」ですね!

 

土日は山予定だが... 

f:id:w-click:20180223165008j:plain

土日に山へ行く予定ですが、最近、山のモチベーションがめっきり無くなっています。

正直、登るのも下るのも「しんどい」と「寒い」に尽きます、土日にどうも山へ出掛ける気持ちが低迷しているんですよね...、

ブログの題名が「トレイルランニング日記」と掲げている以上、トレランのことを中心に書いていかなければ本末転倒なのですが、どうも気分が萎えてしまっております。

トレランシーズンが本格的に開幕すれば頑張っていきますので、もう少々思待ちください。

このままの状態だとハセツネ30Kも地獄を見そうな予感、頑張って1000位以内には入らねばです...。

また撃沈するかもしれませんが、土日どちらかで山頑張ってきたいと思います。

RUN+TRAIL - ランプラストレイル - Vol.29

RUN+TRAIL - ランプラストレイル - Vol.29