蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

UTMF / STY 2018のサポート注意事項

サポート注意事項 

Word Pressの方に、来週開催されるUTMFの「サポート注意事項」について取り上げてみました。

 

kayaributa-running.com

 

選手だけではなく、サポーターもしっかり読んでおかなければいけない事項もあるので、取り上げてみました。

長丁場のレースなので色々と問題は起こる可能性は高いです、それが選手なのか?サポーターなのか?運営なのか?

それぞれが事前にしっかり注意し、準備しておくことが大会の成功に繋がることだと思います。

サポート側としてしっかり注意事項を厳守して、選手をサポート出来ようにしたいと思ってます。

 

最近のジョギング

 

本日は朝から雨が降っていたので、ジョギングはお休みにしました。

ロードシーズンが終わり、トレイルシーズンが始まり、普段は多摩湖をゆるジョグだけしか走っていません、

トレランの疲労が思いのほか抜けず、前回の奥武蔵50kmの疲労が抜けるのに1週間要しました。

 

kayaributa-running.com

 

ロードの疲労って瞬発的な疲れがあるのですが、疲労が抜けるのは早く感じますが、山の疲労はじっくり体の内部まで疲弊させていく感じがするので、体の芯まで疲れてしまうので、なかなか疲労が抜けない感じがします。

山の50km以上は疲れるよ、来週は168km山を走る方々がたくさんいると思うと情けなし...、

というわけで、平日はなんとか多摩湖1周するだけで終わってしまいます、いつかは100マイラー目指したいと思います。

なんとか彩の国で達成したいけど、去年の完走者15名、完走率9%、恐るべし奥武蔵!

 

奥多摩・奥武蔵・秩父 人気の山50 (大人の遠足BOOK)

奥多摩・奥武蔵・秩父 人気の山50 (大人の遠足BOOK)