サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

UTMF / STY 2018の選手トラッキングシステムが準備開始!

あと7日

UTMF/STY2018がいよいよ1週間後(あと7日)になりました、

1週間後、果たしてどんなレースになっているのか?

しっかり走れているのか?

想像するだけでも面白くなってきますね!

自分もUTMF/STY2018が近づくにつれて、サポートにどれだけ尽力を尽くせるか?考える時間が多くなってきました。

サポート選手の好きなお菓子を用意した方がいいのか?

登山用ガスバーナーが使えるエイド(A2 麓、A4 精進湖民宿村)でカップラーメンの差し入れしようかなとか?(以前、カップ麺が好きだと聞いたことがある)

[amazonjs asin="B002P67WY4" locale="JP" title="日清 カップヌードル 77g×20個"]

レースに出場するわけではないですが、自分もだんだんと気持ちが落ち着かなくなってきました。

 

UTMFホームページもレース仕様になってきた。

連日、UTMFのホームページを見ているのですが、本日からいよいよレース仕様に様変わりしてきた模様です。

2点の追加だけなんですけどね...、しかし、サポーターとしてはこれはかなり重要項目になります!

特に選手トラッキングシステムは非常に役に立ちます。

 

選手トラッキングシステム

ずばり選手の位置情報を教えてくれるページですね!

「なんだよ、イングリッシュは苦手なんだよなぁ...」

と思っていたら、

ページの右上に言語選択機能が付いておりました、安心安心!

JP」をさっそくクリック!!

おおっ!日本語バッチリじゃないですか!?

気になる機能の方を少し調べてみる、

【レース・データ】

  • 分析
  • コース

【選手】

  • 選手のファイル
  • 登録したランナー
  • 選手のリスト
  • スタートリスト

【中継】

  • トップ
  • 次の選手
  • 通過表
  • 順位
  • 各CPでのトップ順位
  • 棄権者リスト

上記のカテゴリーが備わっているみたいです。

主に使いそうなのは、登録したランナー通過表順位ぐらいかな?

分析っていうのが「何の?」って感じです。

棄権者リストもあるのが良いですね!(サポート側としては)

さっそくクリックしまくってみましたが、だいたいがテスト中とのことでした。

レース直前までにはしっかり機能して、事前準備がしっかり出来たらいいなぁ、

選手トラッキングシステムしっかり使い方を覚えないとです。

 

UTMF出場者選手リストを見てみた!

抽選にはずれたのでUTMF出場者選手リストはいままで見ていませんでした。

まあ、あまり関係はないですし、はずれたことが悲しくなりそうなので....、

で見てみたら、かなりの数のお知り合いのランナーが出場していることが判明!

(会った時にUTMF当選したと隠してやがった)

まあ、応援はしてやろう、サポートは出来ないと言っておきましょう、

一人のサポートに張り付くだけで精一杯なので、そこはドライな対応になってしまうと思います。

サポートする選手がエイドステーションに来る直前までは、車中で爆睡(体力温存の為)している予定なので、実際は会えないと思います。

サポート側も体力勝負だと思っています、サポーターが眠そうな顔してたらサポート選手に申し訳ないですから(笑)

1週間後のいまごろは、どこにいるのであろうか?

 

★A4 精進湖民宿村で以下の装備でお湯を沸かす予定です。

[amazonjs asin="B075STHNYX" locale="JP" title="小型ガスバーナー アウトドアテンレススチール超軽量 手のひらサイズ 折りたたみ式 ポケットコンロ ポータブル コンパクトなキャンプ用 携帯 ミニ ガス バーナー強力 カセット ジュニアバーナー"]

[amazonjs asin="B06XFPQ3ZN" locale="JP" title="Overmont アウトドアケトル やかん ティーポット アルミニウム製 超軽量 0.8L 1.2L"]

登山でよく使用していますが、軽量でとても便利でオススメです!