サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

UTMF中に考えていること

今週の金曜日はUTMF/STY 

今週の金曜日に1年半ぶりにUTMF/STYが開催されます。

 

www.ultratrailmtfuji.com

 

抽選にハズレて走ることは出来ず、お知り合いの選手が出場するのでサポートとして参加することになりました。

サポートと言っても、サポートする選手がいつサポート可能エリアに来るのかは不明、選手トラッキングシステムを見ながら、

到着予定時間を推測して待機していなければなりません!

長くて6~7時間ぐらいは余裕で来ない時間帯もあると思われます、

なので、そのときは富士山周辺の観光地巡りでもやろうかなと思っています。

 

そこで今回は富士山周辺で観光をしようと思っているところを、列挙したいと思います。

 

船津胎内神社 

kawaguchiko.net

 

昔から知っているところなのですが、なかなか行く機会がないところです。

富士登山競走の帰りにいつか行ってみようと思っているのですが、疲れてしまいすぐ帰ってしまい行かずじまいです...。

というわけで今回は隙をみて行ってみようかなと思います。

 

忍野八海(おしのはっかい) 

gurutabi.gnavi.co.jp

 

実は一度も行ったことがない富士山周辺の有名スポット・忍野八海

いつか富士山の名水をガブ飲みしてみたいと思っているのですが、なかなか訪れることが出来ず、

最近では外国人観光客が増加しているらしく、忍野八海は大人気らしいので、様子見で訪れようと思います。

 

吉田うどん 

fujiyoshida.net

 

やはり富士吉田と言えば『吉田うどん』ですね、

吉田のうどんは何と言っても、暴力的なほどの麺のコシの強さ、以上に硬い、硬すぎる。しかし、美味いんですよ!

山中湖きららで見送ったら食べに行こうと考えています、3軒ぐらいはしごして食べようかな 笑

 

もっと行こうと思っている場所は何件かあるのですが、さすがに「サポート業務を忘れそうになる」ので、ここらへんで留めて置かないとですね...。

ほどほどに観光を楽しみたいと思っています!

 

★UTMFまであと2日

UTMFあと2日と雨の思い出 | 蚊遣豚ランニングブログ

 

 

まっぷる 河口湖・山中湖 富士山'19 (マップルマガジン 甲信越 3)

まっぷる 河口湖・山中湖 富士山'19 (マップルマガジン 甲信越 3)