蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

午後、晴れる

今日も朝から雨 

f:id:w-click:20180510122911j:plain

起床すると今日も朝から雨が降っていました、

昨夜の天気予報では通勤時間帯は降っていないとおっしゃっていたはずなのにかなりの雨が降っている。

今朝は走れると思ったので、昨日の午後はジョギングをお休みにしたのに....、

 

気分は写真の高知城の鬼瓦の形相ですよ!!

 

自分のなかのアドレナリンやエンドルフィンがぐつぐつと煮えたぎってきて、

走りてぇ」の心境、

 

夕方、絶対走りに行ってやろうと思いました。

 

午後、晴れる 

午後になり雨はしだいに止み始めました、

東京アメッシュで雲の動きを確認するかぎりでは、本日はもう雨が降りそうにないので、夕方、いつもの多摩湖へ走りに行ってきました。

 

夕方 in 多摩湖

夕方に多摩湖へ走りに行くのは実に久しぶりです、少し前までは夕方か夜走っていました。

雨があがって数人同じように走りに来ているランナーがいました、みなさんもおなじように雨が上がるのを待っていたのでしょうか?

気合が入った走り方の人が多かったです。

 

煽る! 

朝と違い走り出しのリズムがイマイチ掴めないので、出だしはゆっくり走っていました。

8km過ぎたあたりで、凄いフォームが悪く息が荒れまくっている若者が勢いよく自分を抜かしてきました、

少し行っては息切れしてペースダウン、自分が追い抜きそうになると、またペースを上げて追い抜かせないようにするといった意地の走り方をしていました(2~3回)。

 

そこまで自分に追い抜かれたくないのか?

 

朝の雨の怒りもあって、以後、抜かさずにぴったり張り付いて煽ってやりましたよ!

嫌味な奴全開です。

ヘロヘロになるまで煽ってからスーっと抜いて終了です、意地になっちゃダメだよ(お前がな!)

 

おかげでのんびりジョグ予定に刺激が入り、最後はビルドアップに走れて終了!

いい汗掻けました。

 

キャップ被って走る 

普段のジョギングは何も被らずに走っているのですが、今日はpatagoniaダックビルキャップを被って走りました。

 

 

理由は、昨年の彩の国が炎天下の直射日光にやられ熱中症になったために、キャップ慣れする為です。

 

キャップがねぇ、凄い似合わないんですよ~

 

来週の天気予報をみるかぎりでは今年も炎天下になりそうな傾向です、来週から湿度が上がってくるそうです...、

トレニックワールドのレースはなんでいつも灼熱なんだろうか?来週は気温30℃予報ですよ、低山の30℃はガチできついです。

 

今度は帽子に日光帽子のヒラヒラ着用して走ってみようかな?

 

 

昨年、茹で上がったからなぁ、いろいろ対策しないとね♪

 

★もう一つのブログ更新しました。

kayaributa-running.com