サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【キャップ】patagonia(パタゴニア)ダックビルキャップは機能性・利便性すべて良いです!

patagonia ダックビル・キャップ

 

patagoniaダックビル・キャップ for 蚊帳豚

トレイルランナーの多くが愛用して被っているキャップ、

山に行くとたくさんのトレイルランナーが被っています。

被っているランナーをみるとおしゃれでカッコイイ!なと思います、

知り合いのトレイルランナーでも被っている人は多く、

皆お似合いでウェアやザックと上手く合わせていてコーディネイトが抜群です。

山でなくても街でpatagoniaダックビル・キャップを被っている人を見かけると、

patagoniaダックビル・キャップ=トレイルランナー

と思うほどです。

 

patagoniaダックビル・キャップの素材

公式サイトより引用

[amazonjs asin="B07B2D7RRW" locale="JP" title="patagonia ダックビルキャップ トレラン スプーンビル 山と道 ハンガーノック"]

特長
  • つばとフロント部分にはアップデートしたバギーズ素材、その他の部分には熱を発散するオープン・メッシュを使用
  • 弾力性のあるフォーム製のつばは丸めてポケットに収納しても形を維持
  • つばの裏側に濃い色を使用して照り返しを軽減
  • 吸湿発散性を備えたクールマックス・ファブリック製ヘッドバンド付き
  • 後頭部の伸縮性バックルでフィットを調節可能
  • 62 g (2.2 oz)
素材
  • 前頭部とつば:4.2オンス・ナイロン100%。
  • パネル:4オンス・ポリエステル・トリコット・メッシュ100%。
  • ヘッドバンド:クールマックス・ファブリック。ブルーサインの認証済み

キャップ全体がほぼメッシュ素材なので、

汗の吸収もほとんどなく、

発汗にとても優れている素材です。

キャップには珍しくナイロン100%、

メッシュ100%なので非常に柔らかいキャップです。

こんな感じでフニャフニャ折りたためます、

荷物で無理矢理押し込んでも変形することもありません!

 

夏にお薦めキャップ

これから徐々に気温・湿度が上がり日差しも厳しくなるので、

キャップは必需品になると思います。

山だけではなく普段のジョギングでも全く問題無くオシャレ!

自分がトレランを始めた頃にダックビル・キャップ被っている人を見かけて、

カッコイイなと思い写真のグレーを購入してみたのですが、

自分はキャップがとても似合わないのです...。

でも久々に被ってみると、

やはり被り心地は非常に良いです。

さすがpatagonia!いい製品を作りますね!

 

patagoniaダックビル・キャップ

カラーバリエーションも豊富なのがとても魅力的、自分の色にあったキャップが見つかると思いますよ!

トレイル ランニング メッシュ キャップ patagonia パタゴニア Duckbill Cap ダックビル キャップ 帽子 CAP アウトドア 日本正規品 2018春夏新作

価格:4,104円 (2018/5/10 11:58時点) 感想(0件)