サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

彩の国終了後の予定を考える!

本日の多摩湖ジョグ

 

17.02km 1時間39分

 

 

彩の国のダメージも思っていた以上に体力の回復も早く、

いつもどおりのジョグペースに戻ってきました。

 

kayaributa-running.com

 

やはりリタイアの線引き判断が良かったのかなと思います、

あのまま続きていれば今後のトレーニングにも大きな影響を与えたと思いますし、以後のレースもまともに走れなくなるほどダメ状態が半年~1年続いたと思います。

 

現状の実力が理解出来たのと、今後の対策を知れただけでも大きな収穫だったかなと思います。

ま、次回こそ完走頑張りますよ~

 

今後の予定

ハセツネ30K、5月の某レース、彩の国と春のレースがひととおり終わってしまいました、次戦は富士登山競走(山頂)です。

 

田島硝子 富士山 ロックグラス TG15-015-R

田島硝子 富士山 ロックグラス TG15-015-R

 

 

約2カ月ほど間が空いてしまいます。

間にもう1発ほどレース入れておけば良かったなぁ、といまさら反省。

いまからでも間に合うレースも調べればあることはあるのですが、

 

厳しめのガッツリとしたレースに出場したいなと思っているのですが、

ざっと見た感じ「これは!」というものが無いかなと、

 

あんまり遠方に出向くのも最近面倒なので近場がいいんですがね...、

奥久慈ぐらいのレースをやっておきたかったが無さそうです。

 

おごせ・ときがわをエントリーしておけば良かったと今更ながら後悔中、

まあしょうがないです。

 

レースが無ければ自分自身でお山特訓頑張れば良いだけ、

奥武蔵は飽きたし、丹沢は行ったことないし、箱根は遠いし、

やっぱり本拠地・奥多摩か?

 

ハセツネ試走か...、まだ早いような気がするし気も進まないので、五日市周辺のお山を徘徊しようかなと思います。

 

f:id:w-click:20180529151024j:plain

 

このお山は7月の山開きまで待機かな?

それまでは自主トレーニングで繋ぎます。

 

全国トレイルランニング コース徹底攻略ガイド

全国トレイルランニング コース徹底攻略ガイド