蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

2018年5月最後のトレーニング

バイクで多摩湖2周 

多摩湖バイク:26km

f:id:w-click:20180531222351j:plain

 

今日は久しぶりにバイク乗りました!

外の気温はやや寒く、ジョギングするには最適な気温でしたが、

体は重く走る気も起きず、それに、

 

バイクの月間走行距離が80kmだったので100km越えにする!

 

これが一番の目的でした。

 

しかし、普段はあまり乗らないバイク、

久しぶりに漕ぐとかなり疲れます、

多摩湖を軽く2周走っておしまい(約26km)。

帰宅したらかなりグッタリしちゃいました。

 

 

 

2018年5月の考察 

もう一つのブログにて『2018年5月の考察』まとめてみました。

 

kayaributa-running.com 

2018年5月の月間走行距離 | 蚊遣豚ランニングブログ

 

振り返ると、とても楽しかった5月、

彩の国はリタイアしたけど内容は充実してたので満足です。

 

結果はどうあれ楽しめれば良し!

 

最近のレースは上記ようにとにかく楽しむことに重きを置いています。

ネームバリューレースやポイントの為にではなく、ただ単純にいまの自分の実力をフル稼働させて楽しみながらゴールを目指す!

こういう考えもありなのありなのかなと思っています。

 

 

 

明日はハセツネ本戦エントリー 

f:id:w-click:20180531223218j:plain

明日の午前10時から、

『第26回 日本山岳耐久レース(長谷川恒夫CUP)』

のクリック合戦が開幕されます。

 

今回は友人の半分以上が明日のクリック合戦に挑みます!

エントリー枠がどれくらいあるかわかりませんが、

みなさまの健闘をお祈りしています。

 

例年、クリック合戦に失敗した人ってあまり聞かないんですよね、

既にエントリー完了済みとしては、みなさまのSNSでのご報告楽しみにしています♪

 

明日から6月! 

早いもので、明日から6月開始です!

もうじき梅雨にも突入するので、これからの季節のジョギングはシャワーランになる日が多くなってくると思います。

近所でのジョギングであればTシャツ+短パンでOKですが、梅雨の季節でトレランをしに山へ行く場合は、

必ずレインウェアを持参するようにしましょう!

 

 

 

(モンベル)mont-bell トレントフライヤー パンツ Men's 1128543 BK ブラック S

(モンベル)mont-bell トレントフライヤー パンツ Men's 1128543 BK ブラック S

 

 

6月はいつ雨が降ってもおかしくない天候なので、

荷物がかさ張るからと言って、レインウェアを持参しないようにしてはダメですよ!

 

蒸してくれば雨の山もなかなか面白いのも事実、

くれぐれもケガのないように6月も乗り切って行きましょう!