サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

6月始動!まずは多摩湖で30km走る!

本日のジョギング

多摩湖2周:30.5km

 

 

朝から快晴!

本格的に梅雨入りする前としてはさわやかな気候だと、朝の天気予報ではおっしゃっていました。

UV(紫外線)が凄い感じだったので、普段は被らない帽子を被って走りに行きました。

 

 

最近、少しオサレに気を遣い、

patagonia パタゴニア ダックビルキャップ

を着用、相変わらずカッコいいぜ、パタゴニア

 

 

多摩湖リベンジ 

毎度お馴染みの多摩湖へ行く!

本日は先週スタミナ無く撃沈した多摩湖2周(約30km走)のリベンジ!

f:id:w-click:20180602130817j:plain

昨日、休養をした割には走り出しは体が重く、最近少し違和感が出始めた右膝がご機嫌斜め、本日の調子に合わせてゆっくり走る。

 

それよりも暑い...。

 

滝汗状態になりそうもないが、既にかなりの暑さでした。

多摩湖はまだ真ん中に水があるし、木陰も多いので涼しい場所だと思いますが、皇居とか市街地でのこの気温だとかなりきついんじゃないかと思います。

 

多摩湖1周目 約1時間32分

 

走り始めのエンジン点火がかなり遅めだったのはしょうがないとしても、1時間30分は切れると思っていたのですが、それでも遅さにがっかり...。

2周目の突入しましたが引き返して帰宅しようか?と思いましたが、帰宅しても特にややることはないので、そのまま続行する。

途中、西武ドームの横を通過すると本日対戦するチーム旗が見えました。

 

 

そういえばいまは交流戦が開幕されているんですよね、

阪神タイガース戦は瞬殺で売り切れてしまうほどの大人気、

いつか観戦しに行ってみたいのですけどね...。

 

 

しんどくなる 

f:id:w-click:20180602193841j:plain

日本一美しい取水塔

 

さすがにここまで25kmぐらいだけど疲れてきました。

天気も良いので堤体には散歩している人、ランナー、ロードバイクの人達が多い、そして一番目立っていたのは、

 

多摩湖を写生している老人集団

 

写生大会でもあったのかな?至るところで本格的にみなさん絵を描いていました。

 

マルマン スケッチブック 図案印刷シリーズ A4(287×202mm) 並口画用紙 24枚 S131

マルマン スケッチブック 図案印刷シリーズ A4(287×202mm) 並口画用紙 24枚 S131

 

 

 

自分も久しぶりにゆっくり絵で描いてみましょうかね、

最近、写生ブームもじわりと出てきてる感じがするので、ブームにはガンガン乗っていかないとです!

 

取水塔まで来れば、2周目のゴールは見えてきます。

2周目をきっちり走って、あとは自宅まで走り切ればほぼ30km、

 

多摩湖30km 2時間58分

 

疲れました、暑くなってきたのか体の動きもイマイチよろしくない感じ、

速度は相変わらず出ていませんが、いまは速度は必要ないから特に基にしなくてOK!

 

さて、明日は山行くぞ!

 

★日々のトレーニングはこちら!

第26回ハセツネCUPのクリック合戦に参戦! | 蚊遣豚ランニングブログ