蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

貴重な梅雨の晴れ間ですが本日は休養!

本日は休養 

休養

f:id:w-click:20180608110645j:plain

今日も無理すれば多摩湖1周は走れそうであったが、

「無理すれば」という感情が出て来た時点で、「頭が体が疲労しているよ」とのサインなので、本日は潔く休養という選択しを選びました。

 

走れば走るほど速くなるわけではない

というのはわかっているのですが、ちょっとでも元気だと走りに行ってしまうのですよね...、

さらに先日から梅雨入りしたので、貴重な晴れ間に走っておかないともったいないとも思ってしまいます。

 

適度に走ってしっかり休む

もう何回この言葉を思ったのかわからないほどです、今回の反省から思う事はせいぜい走っても4日までを限度にして、4日間連続で走ったら1日休むという感じが良いのかもしれません!

 

たぶん守れないと思いますが...

 

 

走りに行かないと特にやることはない 

f:id:w-click:20180608114505j:plain

最近では日々のジョギングは日常生活ルーティン化し始めています、

なので、走りに行かなと特にやることがない、ブログのネタにも困るという事態になります。

 

ということで本日の朝が非常に困りました。

自転車もねぇ...、乗り慣れてないと凄く疲れるので今回はパスしました。

 

ゆっくりストレッチしたり、本を読んだりして、いつものジョギング時間はのんびり過ごしましたが、

 

なんだろう?この走りに行かなかった罪悪感は!!!

 

完全に頭の中がランナー中毒の症状に苛まれている模様です。

喫煙者が禁煙するみたな感じなのかなと思っています、ぼちぼち禁断症状が現れるかもしれませんね 笑

 

 

今度は山行きます! 

先週行けなかったお山、週末は雨ですがお山に行きます。

今度は必須な用事があるので、急な予定があろうが何だろうが確実に登山します。

週末はかなりの雨が降るそうなので防寒対策と転倒にはくれぐれも注意しなければですね、

日曜日は八重山トレイルレースがあるので、ハセツネの試走がてら日原峠で応援しようかなと思いましたが、ちょっと行けそうにありません! 

参加される方、頑張ってくださいね!

 

すぐそこにある遭難事故  奥多摩山岳救助隊員からの警鐘

すぐそこにある遭難事故  奥多摩山岳救助隊員からの警鐘

 

 

★もう一つのブログです。

ガーミン920XTJのバンドが切れた!の巻 | 蚊遣豚ランニングブログ