サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【adidas TERREX AGRAVIC SPEED】をポチッた!

悩めるトレランシューズ事情

ランナーの永遠の悩みである”シューズ問題

今年の3月31日に開催された『Trail Open Air Demo 4』にて、

1足5,000円のシューズを2足購入しました。

参考:https://kayaributa-running.com/2018/04/01/toad4_hasetsunetraigearfes2018/

 

「これで数年間はトレランシューズに悩むことはないだろう」

「さっそく彩の国で活躍してもらおう」

 

と考えていました。

購入後、すぐに彩の国の試走で履いてみたところ、

まさかの靴擦れ発生

本番は絆創膏(大き目)を貼ってSouthコースを走りました、

1周目は大丈夫だったのですが2周目で靴擦れが再発し、

当初は我慢して走り続けていましたが、

途中から靴擦れが超痛くなってしまいました。(リタイアの原因の一つ)。

 

結局、靴擦れ完治まで約2週間掛かるほどのダメージを負い、

靴擦れも甘くみてはいけないなと痛感いたしました。

 

代替シューズ

せっかく購入したトレランシューズも、

「靴擦れしたからもう履かない」

ということはなく、

徐々に履きなれて靴擦れを起こさないように対策していこうと思っています。

 

靴擦れ」についていろいろとググって調べているのですが、

心地よく履き続けるようになるまでにかなり時間が掛かりそうです。

 

子どもの頃、

テレビでどこかの国が「靴擦れ対策には靴擦れする箇所を歯で噛む」と良い、

と言ってました、

本当かな?今度やってみようかな 笑

 

しかし、

購入したトレランシューズを履き慣らす為にはちょっと時間が掛かるので、

ここで何か代替のトレランシューズを物色していたところ...、

これだ!というシューズを発見、

 

adidas TERREX AGRAVIC SPEED

[amazonjs asin="B073RHHXQ7" locale="JP" title="アディダス トレイルランニングシューズ TERREX AGRAVIC SPEED メンズ コアブラック"]

[アディダス]  TERREX AGRAVIC SPEED メンズ コアブラック

 

やはりadidasかなと、

自分のなかでは”トレランシューズ=アディダス”というぐらい、

アディダスの戦闘力に惚れてます。

初めて購入したトレランシューズもadizero XT3

トレランレースで数々の自己ベストを出したトレランシューズもadizero XT4adizeroXT5です。

 

自分にとって「相性の良いトレランシューズはadidasのトレランシューズ!」だと思いだしたので、

ここは清水寺の舞台から飛び降りる勢いで、

 

adidas TERREX AGRAVIC SPEED

 

ポチリました!後悔はありません!!

 

 

既に試履済み!

昨年のハセツネトレランギア・フェスにて出店していたadidasブースにて、

adidas TERREX AGRAVIC SPEED』の試履済みです。

履いて走ってみた感じは、かなりいい感じの手応えありでした。

過去にadidas関連のシューズは靴擦れしたことがないので、

たぶん大丈夫でしょう!

 

adidas TERREX AGRAVIC SPEED』が届いたら、

さっそくハセツネコースで履き慣らして、

ハセツネ本番で活躍してもらおうと思ってます。

今後のお山トレーニングが楽しみになってきました(笑)

 

[amazonjs asin="B072KKWQS8" locale="JP" title="アディダス トレッキングシューズ Terrex Agravic Speed IJP81 セミソーラーイエロー/コアブラック/グレーtwo F17 28 cm"]