サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

暑さ全開!

異常な暑さ

ここ最近はめっきり暑くなりました。

いや、本当にガチで暑すぎです。

 

土曜日に行った富士登山の気候はちょうど良く、

山頂では1枚羽織るぐらいがちょうど良い感じでした。

 

kayaributa-running.com

 

ここ2日間の気温は35℃以上とのこと、

ちょっとしたぬるま湯程度の暑さが外気だと思うと嫌になってきます。

 

 

そんな暑さの中でも普段どおりにジョギングしに行きますが、

今日は朝から猛暑、いつも約15kmほど走りますが、

既に暑いので10kmで妥協、

序盤から暑く、頑張って走ってはいましたが、

あまりにも暑くて3kmで終了、

そこから自宅へ帰り往復6kmで本日のジョギングは終了となりました。

 

 

今後が心配

正直、暑さに弱い体質の自分は今後のジョギングはかなり心配です。

みんな同じ状況で苦しんでいると思いますが、

 

『たぶん世間の滝汗っぷりならそこそこ上位にいけるんじゃないか』

 

と思っております。

 

まだ7月半ば、

例年どおりならば暑さは10月下旬までは続くはず、

少しでも早く慣れて、

この暑さでも余裕で30km以上走れるようになりたいと思います。