サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

一日も早い復興をお祈りします。

北海道にて震度7を記録

本日の午前3時頃、北海道苫小牧付近で震度7地震がありました。

地震発生からもうすぐ21時間が経過します、

昨日の何事もなかった一日から急に避難生活が始まり、

慣れない生活がこれから続くと思うと、

心中お察し致します。

 

7年前の東日本大震災が発生したときも、

数日間はいつもと違う日常の連続でした、

たったの数日間でしたが電車は停まる、

計画停電が起きる、

ガソリンスタンドが混む、

街中が暗かった、いや東京中が自粛モードで、

どんよりとした不穏な空気がずーっとありました。

 

阪神淡路、新潟中越、東日本、熊本、鳥取、北海道

約20年ちょっとでこれだけの大地震が起きています。

本当、日本は地震大国なんだなぁと、

今回の震災で再認識いたしました。

 

北海道の方々、これから天候が悪くなるとのことです、

二次災害でさらに被害が起きないようお祈りしたします。