サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

9月中旬~下旬は【信越と上州武尊】の2大ビックレースがあります!

信越と上州武尊

最近、SNSを見ているとどうやら信越五岳が今週末にあるみたいですね、

信越はかなり前から開催されている大会、

昔は抽選レースだったのに、今はクリック合戦になっているんですね...、

 

昨年だったかな?

100mileが新設されてなかなか定員にならないと聞いたので、

「いっちょやってみるか!」

と募集要項をみたら、

 

100kmレースを2本完走していること

 

で弾かれて出場すら論外だったのを思い出します。

 

そのときはONTKE100の完走実績しかありませんでした...、

100km以上走ってるけどリタイア(彩の国100mile)はあったんだけどねぇ、

それよりも価格設定で既に弾かれてるみたいなものなので、

やはり信越は今後も縁のない大会かなと思ってます。

 

 

上州武尊もハセツネとの間隔があまりないので毎回回避しています、

自分の中では「ハセツネ」が一番なので仕方ないかなと思っています。

 

コースのドカッと登らせるのが面白そうなので1回ぐらいは出場してみたいかなという気持ちはあるのですが、

なんだかんだで毎回スルーしてしまってます。

 

来年はチャンスあり?

来年は4年に1度のハセツネ開催が10月下旬になるので、

9月のビックレースに出場出来るチャンスでもあります!

上州武尊、何の心配もなく挑戦出来そうです。

 

しかし、気になっているもう一つの大会があります、

それはハセツネと毎回同日日に開催されている

 

「KOUMI100」

 

32kmのコースを5周する恐ろしい設定、

毎回帰ってくるごとに「次、行けるか?ここでやめるか?」のメンタルとの戦いを問われるレース、

コースもハセツネ30Kと似ているらしく、簡単に160km走れそうにない感じです。

 

凄く面白そうなんですよね~、来年の秋はレース悩みそう♪

 

 マウンテンスポーツマガジントレイルラン 2018 夏号

 

★日々のブログはコチラ!

⇒ 【蚊遣豚ランニングブログ