サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【UTMF2019】エントリー完了と【第9回小江戸大江戸200K】エントリー辞退について

UTMF2019なんとかエントリー完了!

※名前や受付番号は白く消しました。

 

落選は目に見えているけどエントリーしてやったぜ!

単なるネタだよ、

結局、「奥久慈50K2016、ハセツネ2016、ハセツネ2018」の三本でエントリーしました。

あり得ないが当選してしまった場合、

エントリー費の¥36,000円也の支払いが大変になってしまいます。

毎回思うけどホント高けぇよな、

東京オリンピックじゃないけど、

どっか削れないのかと思うよ!

静岡県の不便な場所にある公園に集合するのも自力だし、

バスをチャーターするのにもお金が掛かる。

過去の河口湖スタート~河口湖ゴールみたいに周回レースなら、

移動費がそんなに掛からなくで助かるんだけど、

色んな事情があって周回コースはダメになり、

昨年から変なコース設定になったけど、

もう少しなんとかならないのかと思う...。

山梨県側だけで開催するとか)

 

まっ、そもそも心配する必要は全くない、

どうせ落選なんだし、

エントリーして見事当選された方、

頑張って完走目指してくださいね!

 

 

本日21時から「第9回小江戸大江戸200K」エントリー(優先枠)開始!

本日の午後21時から「第9回小江戸大江戸200K」の優先エントリーが開始されます。

 

先日、我が家のポストにトレニックワールド様からの招待状が投函されていました、

当然クリスマスカードと見間違えましたよ!(狙ったな)

一般エントリーは来週10月25日(木)21:00~です。

 

小江戸大江戸200Kの概要

[200K(優先枠)]2016年~2018年大会:小江戸大江戸コース36時間以内完走者 [230K(優先枠)]2016年~2018年大会:小江戸大江戸コース36時間以内完走者 [200K(一般枠)]2016年~2018年大会:90km以上のウルトラマラソンレース完走者 [230K(一般枠)]2016年~2018年大会:90km以上のウルトラマラソンレース完走者 [91K]2016年~2018年大会:フルマラソン以上時間内完走者 [113K]2016年~2018年大会:フルマラソン以上時間内完走者

 

優先枠が使えるのは、

200K、230Kともに2016年~2018年の小江戸大江戸コースを36時間以内に完走していることが条件です。

自分は2016年の小江戸大江戸200Kにて25時間以内に完走しているので、

なんと優先枠を所持しています。

今年出場しないとせっかくの優先枠もパアになってしまうので、

ちょい前のブログにて、

「せっかく所持している優先枠を使用して230km制覇してやるぜ!」

なんて意気込んでいたものの、

ハセツネ終了後、

来年の自分のレースプランを考えたとき、

春先に超ウルトラを走って大ダメージを引きずると、

春降のレースにかなり支障をきたすことは必至、

自分の場合は激・疲労感が約半年続きました...。

 

ここ数日間、

出場について悩みに悩んで導き出した答えは、

来年の第9回小江戸大江戸200K(230km)は回避!

という結論に致しました。

 

優先枠が消えちゃうのは非常に勿体ない気がしますが、

いまの自分が現状やらなければならないことを考えた場合、

小江戸大江戸200Kに出場するのはかなり得策ではないかなと思います。

 

自分がやるべきこととは、

  • 5年間未達のフルマラソン・サブ3達成!
  • 第4回トレニックワールドin彩の国100mileを(いい加減)完走する!
  • ハセツネ頑張る!

 

特に上2つはホント片付けないといけないと思っています。

小江戸大江戸200Kを辞退して、

トレニックワールドin彩の国100mileの完走を目指して、

冬~春にかけて走り込もうと思っています。

 

優先枠が無くなり、

もう1度、小江戸大江戸200K完走からやり直さなけばいけないのか...

とガッカリしていたところ、

今大会の主な変更点

 

まさかの「200km、230km」参加資格の変更、

90km以上のウルトラマラソン完走で230kmの出場OK!

無理に今年出場しなくても大丈夫っぽくなりました、

どこかでウルトラマラソン(または100kmのトレイルレース)を完走して、

「一般」エントリーのクリック合戦を勝ち抜けば大丈夫みたいです。

これで今年はきっぱり超ウルトラマラソンをスルーして、

フルマラソン・サブ3目指して頑張ろうと思います!

いやー安心しました。

 

もし、今年の小江戸大江戸200K」初出場を考えていて、

来週のクリック合戦を考えている方、

「どんなレースなのか?」

簡単にレースレポを思い出して書いてみようと思います。

(自分なりの超ウルトラの走り方も書いてみようと思います)

 

[amazonjs asin="4062205947" locale="JP" tmpl="Small" title="完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー"]

⇒ 【完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す! レベル別・書き込み式13週間練習メニュー

 

[amazonjs asin="4799322281" locale="JP" tmpl="Small" title="日常をポジティブに変える 究極の持久力"]

⇒【日常をポジティブに変える 究極の持久力