サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【風邪】少し体調悪し

本日のお山予定をキャンセル

昨日の多摩湖練の疲れが昨日の夜からどっと出始めて、

今朝は元気なのですが体が妙なお疲れ状態でした。

本日の予定はハセツネコースをのんびり散策しに行こうと思いましたが、

無理はせず自宅で静養することにしました。

外を見ると本日は見事な快晴、

今日は絶好の山日和だったよなぁ...、

まっ仕方なし、次があるさ!

 

午後はクライマックスシリーズフィギュアスケートを見ながら家でゴロゴロする、

ブログでも書こうと思いましたが、

パソコン画面を見ると目がチカチカするので自重、

テレビを見ながら寝ては起きて起きては寝ての繰り返しでした。

夕方から鼻水も出て来たり、

喉も若干腫れてきた感じもしてきたので、

おそらく「風邪」をこじらせてしまったかなと思います。

 

風邪の原因はおそらく、

昨日の多摩湖練がいまの自分の状態ではまだ負荷が高すぎることと、

ハセツネが終了して少し気が緩んだ

あとは季節の変わり目や走り過ぎて免疫力が低下した等が考えられるかなと思います。

 

ロード練習のポイント練習に関しては再考が必要、

まだ時間はたっぷりあるし、

直近でレースもないので、

楽しみながらじっくりとロードトレーニングは考えていこうと思います。

 

風邪をこじらせたと言っても、

まだ初期中の初期段階なので、

たっぷり飯を食べて爆睡すればすぐに良くなると思います。

(薬を飲まず済みそう)

明日には軽いジョグが出来るまで回復すると思います。

 

というわけで、

本日のブログも短めになりますが、

体力回復の為にぼちぼち寝ようと思います。

布団に入りながら、

以下の本を読んでトレーニングを組み立て直します!

では、お休みなさいませ!

目指せサブ4以上!って書いてありますが、ネガティブスプリットでサブ3目指すぜい!

⇒ 【マラソンは「ネガティブスプリット」で30分速くなる! (SB新書)