サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ロード雑記】多摩湖で久しぶりにビルドアップ走とアイドルライブ遭遇の巻

今年は世田谷246ハーフマラソン出場出来ず...

今年も駒沢陸上競技場を走りたかった...

2018年11月11日(日)「ポッキーの日」、

今年で13回目の開催となる「世田谷246ハーフマラソン」が開催されました。

運のない自分が抽選レースにも関わらず、奇跡の連続当選を果たし2年連続で出場出来た大会です。

今年は3年連続とはいかず出場出来ませんでした...、

今年、参加しないと妙な悲しさが込み上げています。

※ホームページには既に「第13回世田谷246ハーフマラソン結果」が既に更新されています。

【公式サイト ⇒ http://www.se-sports.or.jp/246/kiroku.php

ハーフマラソン総合優勝は1時間02分台って早すぎです。

来年も都合がつけば懲りずに抽選エントリーしようと思います。

[wpap service="with" type="detail" id="B019HFIL0O" title="ポッキー業務用 みんなで分けられる28袋入り"]

 

山に行かず、近所で茶を濁して終わり!

いつもの多摩湖を1周走って週末練終了!

今日は紅葉を見に近所の低山へ行こうと計画していましたが、

いつもどおりの寝坊をしてしまい断念...。

(週末はゆっくり寝たいときもある)

 

夕方、近所の多摩湖へ走りに行く!

日暮れ直前だったので、いつもよりも早いペースで多摩湖一周をビルドアップに走りました。

残り半分に向けてペースを上げながら走っているとメットライフドーム西武ドームで何やらとても盛り上がっていました。

野球シーズンが終了するとメットライフドーム西武ドーム)は毎週末イベント多し!

あきらかなアニメ声のライブ、観客が超ノリノリのハイテンションの歓声が聞こえてきました。

ド派手ば演出と照明の明るさのおかげで、いつも夜道は暗すぎる多摩湖も非常に明るく走りやすかったです。

おかげでこちらもテンションアップし、この区間の速度は1km/4分切って走ってました。

気になるのは何のイベントなのか???

帰宅後、さっそくメットライフドームのホームページよりイベント情報を調べてみたところ、

THE iDOLM@STERシンデレラガールズ』のライブだった模様です。

[embed]https://idolmaster.jp/event/cinderella6th.php[/embed]

公式サイト ⇒ https://idolmaster.jp/event/cinderella6th.php

正直良く知りませんが、THE iDOLM@STERアイドルマスターは半年または年1回間隔でメットライフドームにてライブをやっている気がするような...、同じ感じのイベントが多々あるので間違っていたら申し訳ないです。

野球がシーズンオフになると毎週末さまざまなイベントがメットライフドームで開催されるので、

その度にいろいろ勉強になるので、冬の多摩湖ジョグがちょっと楽しくなります。

[wpap service="with" type="detail" id="B07FDF9J1Z" title="THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ LIVE Blu-ray Side MAKUHARI Complete Box (初回生..."]

 

多摩湖一周走って気分スッキリ!

多摩湖堤防東側の階段】

今週末も山に行けずだったのでフテ寝を決め込もうと思っていたのですが、

開き直っていつもの多摩湖を速度を上げて走り切ると気分がスッキリしました。

「とりあえず走りに行くと気分がスッキリするよ!」

とよく言われていますが、

室内で閉じこもっていると、どうしてもマイナスな気分になってしまうので、

外に飛び出して走ると本当に良い気分転換になりますね!

これからますます寒くなりますが、

寒さに負けず頑張って走っていこうと思います。

(風邪をひかない程度に)

[wpap service="with" type="detail" id="B07HQ7LFYY" title="ランナーズ 2018年 12 月号 [雑誌]"]