サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

12月らしい寒さ到来!

ようやく12月らしい寒さ到来!

本日は寒かった!

「ここ最近はこのまま暖冬で終わるのか?」

なんて思っていたら、本日は12月らしい本腰が入った寒さでした。

 

いままでジョグは短パンで走っていましたが、今日はさすがにタイツを着用しました。七分丈のレギンスだけどね、

 

 

当然ながら生足に比べタイツの方が暖かいね!

「毎年、周りはタイツ着用しているけど自分は短パンで頑張ってるんだぜ!」

という意味不明なアピールをしながら走り風邪をこじらせるという”おバカアピール”をしていますが、

今年はとっととタイツ履いたよ、痩せ我慢は無駄だとようやく気付いたランナー5年目の冬です。

 

本日のブログ

天気予報で「雪」なんて文字を見ると、明日の朝大丈夫かな?と思うより「山トレーニングが厳しくなるなぁ」と思ってしまうのは自分だけでしょうか?

 

kayaributa-running.com

 

今回のブログは今年の1月~2月頃に雪が降り「チェーンスパイクがバカ売れして在庫なくなった」というお話です。

来年のハセツネ30K試走のときも、おそらく雪が積もっていると思われるので在庫があるうちに購入しておくのも手です。

備えあれば憂いなしかな?