サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ロード雑記】本日は一月だけど暖かい日でした。

暖かい一月

本日は午前中にいつもの多摩湖へ走りに行ってきました。

年末年始休みで多摩湖を走っているランナーいつもよりも多かったけれど、

仕事始めの昨日の今日でも年末年始を変わらないほど、多摩湖はランナーが多かったです。

しかし、

今日は本当に一月かよ!と思うほどの暖かい日でした。

上は長袖と薄眼のウインドブレイカー、

下は七分丈のロングスパッツ、

を着用して走りに行きましたが半袖短パンで十分だったと思います。

暖かくて走りやすいのはいいのだけれど、

もう少しこの季節らしい気温でもいいんじゃないかと思うよ、

今年は走り始めた頃に購入した、本格的なウインドブレーカーをまだタンスから出していないです。

 

数日前に「明日は関東にもいよいよ降雪かも」との天気予報が発令されていましたが、

明日の天気予報を見るかぎりでは降雪は回避された模様です。

でも気温は極寒らしいです。

明日は2019年度初お山へ行く予定なのですが、どうやら寒さに耐えながらの山行きとなりそうです。

昨年から山へ行くごとに極寒だった気がするが、今年もそんな状態が続きそうです。

さて、明日はどこぞの山へ行こうかな?

 

[amazonjs asin="B0782LPQVR" locale="JP" title="Buff (バフ) 天然メリノウール100% 柔らか肌触り スペイン製 オールシーズンOK 使い方10通り以上 マルチな万能ヘッドウェア 軽量コンパクト 抗菌対応 ネックウォーマー 汗をかいても匂わない チューブ 縫い目なし 吸汗速乾 MERINO WOOL フリーサイズ (SOLIDGREY) 並行輸入品"]

⇒ Buff (バフ) 天然メリノウール100% 柔らか肌触り スペイン製 オールシーズンOK