サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【休養】疲れているときは積極的に休もう!

本日は休養

f:id:w-click:20190125122059j:plain

 

昨日は疲労感があるのにも関わらずポイント練習もどきを実施したところ、さらに疲労を蓄積させてしまいました。もうグッタリ...。当然ながら本日は休養です。

 

 

「疲れてるかな?」と少しでも感じたときは「疲れている」ので休んだ方が良い!

 

 

最近ようやく学んだ言葉なのですが、また同じ轍を踏んでしまいました、反省。

 

しかし、昨日で今月の走行距離は300kmを越えた模様、

今月上旬は休みがちだったので月間300km厳しいかなと思ったのですが、いつの間にか達成、まあ、トレーニング内容はだらだらと走っているだけなんですけどね...。

 

今度の日曜日はハーフマラソンが控えているし、ここでしっかり疲労を抜きしとかないと地獄を見そうな感じがしそう、

 

ぼちぼち春のレースに向けて、トレーニング強度を上げて行きたいところなのですが、疲労でパフォーマンスを低下させることは気をつけたいと思います。

 

 

★日々のブログはこちら!

⇒ 蚊遣豚ランニングブログ