サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【健康】ようやく体が完全回復しました!

ようやく回復!

花粉症、始まる!

今月上旬から体調不良に陥っていたのですが、今週、ようやく平常に戻ってきました。

持病発症後は6日間完全休養に徹し、ようやく走れるようになっても10kmが精一杯、

走れるようになっても「メンタル=やる気」はなかなか回復せず...。

走れるようになって、そこから気力が回復するまで、さらに1週間ほど掛かりました。

 

持病=甲状腺機能低下症(=橋本病)を発症すると、甲状腺ホルモンの分泌が減少する影響で『無気力状態』になります。

なかなか気持ちが回復しないと、考えることはずっとネガティブなことばかり、

医学的にも橋本病発症者は気持ちが沈む傾向があると言われているほどです。

 

まあ、ようやく峠を越え、気持ちも回復したので、再びハセツネ30K、UTMFに向けての走り込みを再開させたいと思います。

昨日、今日と暖かい気温が続きましたが、週末の天気を確認すると、再び寒さが戻るようです...。

とりあえず、また、地味に走り込みから頑張ろうと思います。

 

[amazonjs asin="B01M09SIHT" locale="JP" title="シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-G50-W"]

⇒ シャープ 加湿 空気清浄機 プラズマクラスター 7000 スタンダード 13畳 / 空気清浄 23畳 ホワイト KC-G50-W