サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

年度末と葬儀の巻

今日は仕事上では年度末、

何かと慌ただしい一日でした。

 

例年だと業務終了後に飲み会があるのが鉄板、

しかも本日は金曜日ということなので、

絶好の”飲み会”なのですが、

昨日のブログに書いたように、

今日は「親戚のお通夜」なので業務終了後とっと退散させてもらいました。

同僚を見送るセレモニー?

「またどっかで会えるよ、ばいばぁ~い!」

である。ドライな性格です。

 

職場をさっさと抜け出して葬儀場へ、

前職のスキルより受付の応対と御霊前の集計を担当する。

久しぶりだけど楽勝でした♪

 

仕事で葬儀の手伝いは数えきれないほどやらされたけど、

身内の葬儀はいつ依頼だろうか?

久しぶりに親戚一同集まれて楽しかったよ、

楽しかったけれど物凄く疲れた...。

 

明日は早朝から告別式なので早起きせねばならない、

式が早く終わりしだいでは、

ハセツネ30Kの前日受付に向かおうと思う、

間に合えばですけれど、

とにかく明日は物凄く疲れそうなのでもう寝ますわ!

 

[amazonjs asin="4426123828" locale="JP" title="身近な人が亡くなった後の手続のすべて"]

身近な人が亡くなった後の手続のすべて