サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ハセツネ30K】ハセツネ前日受付&3回目のハセツネトレランギア・フェス

ハセツネ本戦のレースレポを書こうと思いましたが、

前日に開催された「ハセツネトレランギア・フェス&前日受付」について書いてみようと思います。

レースレポは明日には書き上げる予定です。たぶん。

 

今回で3回目になる「ハセツネトレランギア・フェス」

前日受付を兼ねて朝から最新トレランシューズの試履をしまくろうと考えていたのですが、

早朝から親戚の告別式があり朝から会場に行けず、

昼過ぎに葬儀は終わり、

すぐに武蔵五日市へ向かいました!

 

午後15時過ぎギリギリに会場に到着、

お楽しみ抽選会の申し込みが午後15時30分までだったので危なく参加出来ないところでした。

 

会場は凄い人の数!

初年度は30人ぐらいしかいなかった時が嘘のようです。

毎年なにかしら商品をいただいていたのですが、

今年は参加者の人数を見て既に諦めムード...。

 

有名選手のサイン入りグッズはかすりもせず終了!

その後、

今年から「第12回ハセツネ30K優先エントリー権(100名分)獲得抽選会」がスタート、

知り合いと喋りまくっていたら、

いつの間にか抽選会が終わっていました。

再確認しにステージに貼られた当選番号を見に行ったところ、

まさかの自分の番号があり、

来年の「第12回ハセツネ30K優先エントリー権」ゲット!

 

6月末までに仮申し込みをして、1月末頃に専用ページからエントリーするようです。

でも、来年のハセツネ30Kはいまのところ参戦しない予定なんですよね...。

(後日、事情を詳しくブログに書く予定)

 

3回目の「ハセツネトレランギア・フェス」も以前に比べ多いに賑わってきたなと感じました。

ハセツネ30K完走後に関係者の方にたまたまお会いして、

少しお話を聞いたのですが、

今年のハセツネトレランギア・フェスの抽選会に参加した人数は約350人ほどだったそうです。

予定では400人ほどを見込んでいたとのこと、

来年もいまのところ開催予定とのことです。

今年よりもシューズメーカーの出店を多くしていきたいとのこと、

ハセツネ30K優先エントリー権抽選会も好評だったので、

「また来年もやるかも?」

とのことです。

その他の抽選会商品もさらに提供出来たらなと思っているそうです。

 

ちなみに自分がハセツネ30K優先エントリー権を頂いたことを報告したら大変喜んでくれました、

「来年もイベント来場楽しみにしているよ!」

と、ありがたいお言葉をいただきました。

この流れはやはり参戦しなければならない感じなのかなぁ...。

 

[amazonjs asin="B07J678MY3" locale="JP" title="HASETSUNE2015-2017(日本山岳耐久レース)"]

HASETSUNE2015-2017(日本山岳耐久レース)