サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【UTMF】UTMF2019に向けて

今月末はUTMF2019

ハセツネ30Kも無事に完走し、

次戦はいよいよ今月末に差し迫ったUTMFとなります。

ハセツネ30K会場でも数名の選手から、

  • 次はUTMF、ドキドキするなぁ
  • UTMF完走出来るかわからないけど、楽しみたい!
  • 試走したけど大変でした

という声を至るところからチラホラ聞こえてきました。

 

凄いですね!みなさんのレースに対する熱量が...、

自分はというと「面倒っ!」という気持ちでいっぱいです。

試走も行かなきゃとは思っているのですが、

富士山周辺の交通は不便ですし、

本番までクローズされている区間もあるとのことなので、

おそらく試走無し、ぶっつけ本番で挑むと思います。

石割山まで行けばあとは知っている道なので、

そこまでは頑張って辿りつけるようにしたいとは思っています。

 

今日からジョギングを再開しました。

ハセツネ30K後は珍しく3日間もノーラン、

完全回復しているかというと微妙な感じ、

17kmを平均ペース6分03秒で走る。

それよりも、

UTMFまであと22日!

 

あと約3週間しかないんですね、

長い距離走って足も作らないとならないし、

山も登らないとなぁ...、

こりゃ本番までに間に合わんぞ!

 

現地に試走へ行く時間も無さそうだし、

週末は少し長い距離を走る付け焼刃的なトレーニングをやらないとです。

昨年の12月から地道に走り込みを始めて、

1月下旬頃にはそこそこ仕上がってきている感じがし、

UTMF100位以内を目指そう!

と思った矢先に、

2月いっぱい体調不良になってしまい、

12月から鍛え上げていたものがすべてゼロ、

3月はモチベーション上がらずで全然走らず。

いまはUTMFを完走することすら危うい感じです。

 

いまは制限時間46時間をフル活用して意地でも完走を狙っていこうかなという、

大幅な下方修正をする作戦で行こうと思います。

 

[amazonjs asin="B07J66Q8H3" locale="JP" title="ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018)"]

ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018)