サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】2019年度多摩湖の桜開花状況②(4月5日時点)

2019年度多摩湖の桜開花状況(2回目)

今週、火曜日に多摩湖へ桜を見に行ったときは八分咲きでしたが、

本日、再び多摩湖の桜開花の状況を見に行ってみました。

【前回の開花状況】 【多摩湖】2019年度多摩湖の桜開花状況①(4月2日時点)

 

多摩湖(東村山側)入口

ここは他の場所よりも日当たりの関係なのか開花が早い状況、

ちょうど見頃です。

 

堤防を渡って西武園遊園地側のところにある桜です。

先日に比べると開花はかなり進んで見頃です。

 

多摩湖堤防下へ、

遠くの写真になりますが、はっきり開花しているのがわかります。

 

桜をアップで撮影してみました。

完全に開花してますね♪

 

堤防下の広場は以上の感じです。

平日にも関わらずお花見されている方が多数いらっしゃいました。

私的には見頃です。

明日からの土日で多摩湖は激混みになるかもしれませんが、

お花見に来訪されてみてはいかがでしょうか?

 

▼「桜盆栽」流行っているそうです。

[amazonjs asin="B00IJSXU9I" locale="JP" title="今年はチャレンジ サクラ盆栽でお花見 桜盆栽"]

今年はチャレンジ サクラ盆栽でお花見 桜盆栽