サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【UTMF】UTMF帰宅後の洗濯地獄

A3本栖湖でDNFとなったUTMF

まあ、当初の「やる気の無さ」を考えれば当然の結果だったと思う。

しかし、

氷雨にずーっと打たれながらロングレースはきつかったなぁ...、

特に熊森山の渋滞、

竜ヶ岳の下りで渋滞、

この2か所でかなり体を冷やしてしまった感じです。

A2麓でかなり寒かったのでロングシャツとロングタイツを着込んで、

さらにトレントフライヤー上下を着用しても、

あの寒さは体に堪えました。

[amazonjs asin="B079WR6JFZ" locale="JP" title="(モンベル)mont-bell トレントフライヤー ジャケット Men's 1128590 (M, グラファイトブルー)"] (モンベル)mont-bell トレントフライヤー ジャケット Men's 1128590 (M, グラファイトブルー)

 

朝4次にリタイアバスに乗って河口湖に行き、

荷物を受け取った後、朝6時発の北麗駐車場に戻り、

その後、A4精進湖エイドへ車で向かい、

ドロップバックを受け取って帰宅致しました。

 

次の日の朝から非常に寒かった、

午後15時には雪が降って中止になったほどだもんねぇ、

風邪などの体調不良にならないうちに、

とっとと帰宅出来て良かったよ!(強がり)

 

帰宅後は寝不足が一気に襲来し、

ずーっと寝てました。

泥だらけになった衣服、シューズ、装備などは泥を落とす気力は無く一日放置、

気力も体力もすべてお疲れさん状態、

次の日、庭に泥まみれになったすべてのものを並べて、

ホースでまずは泥を一気に洗い落としました。

まあ、凄かったよ、

辺り一面が泥まみれ、

動画や写真で撮影しなかったことが悔やまれる。

泥はなかなか頑固で落ちにくかったなぁ、一般のホースよりケルヒャー高圧洗浄機を買っておけば良かったよ、

[amazonjs asin="B013W05PQI" locale="JP" title="KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント1.601-448.0 K3SLB/5 【50Hz東日本地区用】"]

 

その後は汚れものをバケツに入れて”手もみ洗い”する、

ホースでガンガン洗い流したにも関わらず、

絶えずに泥が吹き出て来ること...。

富士山の良質な土壌のおかげなのか、

本当に泥を除去するのに時間が掛かりました。

 

この日はちょうど良い天気だったので、

一日干して終了!

その後は猛烈に疲れがきたので再び泥のように眠りましたとさ!

これにて自分のUTMFは完結となりました。

[amazonjs asin="B00MVFSYBY" locale="JP" title="お徳用 泥汚れ用洗濯洗剤 New泥クリヤ 5kg入り 野球・サッカーのユニフォームの泥汚れにお母さん楽々!"]