サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【平成】平成最後の日

平成の思い出

約30年間続いた”平成”も本日をもって終焉、

平成という時代を振り返ると、

初期の頃はまだバブル期で今とは比べられないほどの「好景気」だった思い出があります。

色々と活気づいていましたね?

平成5~6年ぐらいがバブルのピーク、

その後はずーっと不景気が続き現在に至る、

もう、あのような異常な状態は再来しないと思っています。

 

前職にて70歳代以上の経営者とよく仕事をしていたことがあったのですが、

「バブルは再来する!」

この幻想を捨てきれない輩が多くてタチが悪かったです。

(バブルで踊った人間は本当厄介!)

あの頃よりもさらに深い不景気が続いているけど、

いまも無事に生きてるのだろうか?

あの頃の殿様経営を止めずに続けているのであれば、

たぶん、現状持ち応えてないと思います...。

 

平成と言えばやはり”災害”が多かった思い出もありますし、

特に”東日本大震災”は凄かったなぁ、

ちょうど営業で外を車で走り回っているときでした、

ラジオをたまたま聞いていて、

ラジオから「もの凄い揺れが起きています!」と聞こえてきて、

自分のいたところはまだ揺れが遅れていたのか揺れていなく、

慌てて路肩に停車して待機していたら、

人生で初めて強烈な地震に遭いました。

自分はラジオのおかげでことなきを得ましたが、

その後の震災で被害に遭われた方々へのご冥福お祈り致します。

 

あとは携帯やスマホが普及したり、

趣味で山を走るようになったりと、

自分にとって人生の激動があったのが”平成”だったという感じです。

 

明日から新元号”令和”になります、

特に新しい時代に向けての思いもなく”平成”と同じような日々を送れれば満足です。

最後になりましたが”平成”ありがとうございました。

幼少期~おっさんになるまでの時代だったので、

一生忘れることはないと思います。

 

[amazonjs asin="B07N5XNCBM" locale="JP" title="ビバリー 『平成』ジグソーパズル (300ピース)"]

ビバリー 『平成』ジグソーパズル (300ピース)