サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【トレラン】「彩の国」の応援を兼ねて「FunTrails飯能50k」試走予定!

5月12日のトレイルレース達

今週末のトレランレースは思いつくだけで「彩の国」「成木の森」「道志村の3レースがあります。

▼ 公式サイト

【彩の国】https://trainic-world.org/sainokuni/ 【成木の森】http://www.kfctriathlon.com/html/event_trail.html#nariki_trail 道志村http://www.k-y-trail.com/doushi/

 

この上記3レースすべて走ったことがありますが、

成木は優しい感じだけれど、道志村、彩の国はなかなか強烈なレース、

天気はいまのところ曇りのち晴れみたいです。

気温は23℃前後、やや暑い感じですが、

初夏のレースとしては良い方なのではないでしょうか?

 

 

「彩の国」応援予定

毎年「トレニックワールドin彩の国100mile」に参戦していましたが、

今年はUTMFに当選してしまった為に回避しました。

(まあ、結局は”彩の国”にしとけば良かったかな、なんて)

 

今年の彩の国には参戦出来ませんが「応援」には出向きたいと思います!

当初はスタートして2kmぐらいのところで、

ひっそり応援していようと思っていましたが、

土曜日の自分のスケジュールがなにやら暗雲が立ち込め始めてきました。

朝8時スタートに出向くと、

その後の予定に支障を起こしてしまいそうです。

代わりに日曜日は一日大丈夫になりました、

なので、

彩の国の応援は日曜日に行くことになりました!

 

どこかに潜んでいても、

誰がどこに来るのかもわからないし、

せっかく一日山を巡る時間があるので、

今週末は『Fun Trails 飯能50Kのコース試走』へ応援がてら走ろうかなと思います。

どんなコースにアレンジしてあるのか?

Fun Trails飯能50Kに出場しませんが、

ちょっくら見に調査しに行って来ようと思っています。

Fun Trails飯能50K公式サイト

http://fun-trails.com/race/2019/hannou/?fbclid=IwAR3UqP56-TzxER-UEuXIOtnEJe1FwZjfUGSvOrB5d5i3oNmjEoY8p_AYea0

 

▼ コースマップ

となると彩の国の選手に遭遇する可能性があるのは、

エビガ坂~一本杉峠 高山不動尊~関八州見晴らし台 森坂峠~子の権現 前坂~天覚山登山口(東吾野駅方面)

以上の感じになるのかな?

日曜の朝から走るとしても、

100kmの遅い人か100mileの選手には誰かしら遭えるのではと思っています、

通り過ぎるまでは自分は走らず激励しているので、

うざったいかもしれませんが宜しくお願い致します。

 

FunTrails飯能50Kは距離51kmの累積標高は2,500mほど、

応援に夢中になりすぎて、

途中で試走断念にならないようにしないとです。

 

[amazonjs asin="B07J6PS4J6" locale="JP" title="アシックス ランニングシューズ トレイルラン ゲル スクラム GEL-SCRAM 4 【Amazon.co.jp限定】【Cyber Monday 記念発売】 メンズ スティールグレー/スティールグレー 26 cm スーパーワイド"]

[アシックス] トレイルラン ゲル スクラム GEL-SCRAM 4 【Amazon.co.jp限定】【Cyber Monday 記念発売】