サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【健康】憑物払われ走りまくってます。

ようやく復活!

高村光雲「老猿」

 

1月下旬に体調を崩して以降なかなか回復せず、

2月、3月は本当にダメな状態が続いた。

4月にようやく走れるようになったけれど、

直近に控えていたUTMFに向けたトレーニングをする気は起きず、

ほぼ何もトレーニングを積まない状態で出場し、

案の定「A3 本栖湖」でリタイアとなりました。

 

持病の甲状腺機能低下症」も過剰な運動には良くないし、

頑張ってトレーニングしても体調不良になりやすいし、

5年間ずっと走り続けていたので、

「いよいよ体にガタが来たかなぁ...」

正直、走る事についてこの先色々と考えてました。

 

そんな気持ちのときに、

5月5日に急遽参加させてもらった知り合い主催のレースにて、

知り合いのランナーさん達と久しぶりに会ったり、

自分の好きな山域を走ったりしたら、

いろいろとモヤモヤしていたものが吹っ飛び元気になりました。

 

元気が出るとやる気が復活!

2~3カ月続いた体調不良も嘘のように良くなり、

ようやく、また走る事が楽しくなってきたかなと思います。

UTMFも情けない結果に終わってしまったし、

彩の国やらハセツネでもやり残していることもあるので、

5月から「令和」になったことをきっかけに、

またイチから頑張ろうと思います。

 

復活してからというもの、

馬鹿の一つ覚えのように連日走りまくっています。

調子に乗って、また体調を崩さないように気をつけないとですね...。

UTMFが終わって憑物が払われたかな?

 

[amazonjs asin="B01FK1OX9M" locale="JP" title="入門&ガイド トレイルランニング"]

入門&ガイド トレイルランニング