サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ハセツネ】第27回ハセツネ本戦エントリー日! 

 

本日、6月1日(土)は午前10時から「第27日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)」のエントリーでした。

【ハセツネ公式サイト】

⇒ http://www.hasetsune.com/

 

本日の「第27日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)」は大人気レースなので、

毎年、エントリーするのは熾烈なクリック合戦が展開されます。

しかし、春に開催される「ハセツネ30Kにて男子総合1,000位以内、女子総合100位以内」もしくは「昨年の日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)にてボランティア登録」された方には、

優先エントリー権が与えられるので、以上の方は本日のクリック合戦に参戦しなくても大丈夫になります。

自分は今年の「ハセツネ30K」にて男子総合1,000位以内でゴール出来たので、

本日のクリック合戦には参戦しなくても大丈夫でした。

※優先エントリー権を使用の為

 

というわけで、

熾烈なクリック合戦が開催されている最中、

自分はいつものジョギングコースへ走りに行き、

帰宅後にSNSを見ていると「ハセツネクリック合戦の勝敗結果」の記事が溢れかえっていました。

みなさん、開始数分前から緊張感が物凄いこと...。

 

今年は土曜日ということもあり、

例年に比べてクリック合戦しやすい状況だった模様です。

ネットカフェに行ったり、

スマホ数台用意して参戦したり、

家族にも協力を依頼していたり、

かなりの戦力を準備して望んでいる方が多かったみたいです。

 

結果を見ると成功・失敗がそれぞれあった模様で、

クリック合戦歴戦の強者でもある知り合いが、

敗北を喫する大番狂わせがあったり、

初参戦の初心者があっさりエントリー出来たりしてたりで、

今年の「第27回日本山岳耐久レース」は早くも波乱の展開が繰り広げられました。

 

知り合いのクリック合戦敗退を見ると、

「やはりハセツネ30Kは出場した方が良いのか?」

と考えてしまいます。

昨年まで6月1日のクリック合戦に失敗した!

という記事はあんまり見なかったのですが、

今年は敗退報告が多いこと...。

今回で「ハセツネ30K」の出場は今後見送ろうと思っていたのですが、

今後の「日本山岳耐久レース」に確実に参戦する為に、

ちょっと考え直す感じかな...

失敗したら「KOUMIに出場すればいいや!」と思っていたのですが、

ハセツネ面白いからねぇ、今後どうしましょ?

[amazonjs asin="B07J678MY3" locale="JP" title="HASETSUNE2015-2017(日本山岳耐久レース)"]

HASETSUNE2015-2017(日本山岳耐久レース)

[amazonjs asin="4408338001" locale="JP" title="サブスリー漫画家 激走 山へ!"]

サブスリー漫画家 激走 山へ!