サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【FunTrails】今夜21:00~「第5回FunTrails Round 秩父&奥武蔵 100K/25K【FTR100/25】」エントリー開始!

第5回FunTrails Round 秩父&奥武蔵 100K/25K【FTR100/25】

今夜、21:00~ 「第5回FunTrails Round 秩父&奥武蔵 100K/25K【FTR100/25】」のエントリーが始まるとのこと、

この間の日曜日に「第1回FTR飯能50K」が終了して、

すぐに【FTR100/25】のエントリーとは良いですね、

飯能50Kが終了し興奮冷めやらぬ中での、すぐFTR100のエントリー開始!

とても良い戦略?ですね、

FTR100は昨年よりも早く募集人数が埋まりそうな予感がします。

 

 

今回、気になったのが「FTR25」という新設レースが出来るとのことです。

距離:25km(たぶん)、累積標高:1275m、 当日受付(7:00~9:30)あり、 エントリー費:¥6,000円

FTR25のコース情報は現在不明(6/21現在)となっております。

コースはおそらく、FTR100と同じ羊山公園からスタートし、丸山を登って途中から下り、芦ヶ久保のエイドに寄って、そこから丸山もしくは大野峠の方へ登って、羊山公園へ帰還する感じかなと予想してます。(エイドは芦ヶ久保と丸山の2か所)。

 

累積標高が1275m、距離25kmとなると、

そんなに遠くまでいけないだろうし、

大穴予想では「一昨年のコースから武甲山を西から登って東に下りてゴール」だと面白いと思うのですが、

累積標高も足りないだろうし、、

エイドもFTR100と別に設置するとなると、非常に面倒になるので、

絶対と言っていいほど武甲山ルートはないでしょうね(勝手な予想)。

なので自分が上記のコースを予想します。

 

FTR25は、

距離が25kmだけれどエントリー費¥6,000円は魅力的!

ハセツネ30Kの32kmで¥10,000円に比べれば、だいぶマシかなと思います。

あとは参加賞が気になるところ(重要)、

RUNNETではTシャツと書いてあるけれど、あとで「FTR25は別です」とかありそうな気もする。バフになったりとか...。

FTR25のコース情報と同時に参加賞も正式に発表してほしいところです。

 

自分が出場するならFTR100よりFTR25かな?

FTR100は事故の時に出場して未完走だけれど、

再度出場する気持ちはほぼないです。

ここら辺の時期はプライベートレース(草レース)も多々ありそうなので、

とりあえず様子見で締切ぎりぎりになって、

FTR25の定員が割れそうだったら、出場を考えようかなと思ってます。

最近、ガチのスプリント戦を走ってないので出場したい気持ちはある。

 

 

今晩、21時からのクリック合戦頑張ってください!

特にFTR100は熾烈になりそうな予感!(適当)

自分にはエントリー費¥26,000円也と前日受付は無理っス、

出場される方、頑張って下さいね!

 

★FunTrailsと言えばアディダス

アディダスオンラインショップにて2019年春夏アイテムのセール開催中です。

>>2019年春夏アイテムのセール開催中<<