サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ハセツネ】次戦はハセツネ!

6回目のハセツネに向けて!

6月のレースも無事に終了し次戦を調べてみたところ、

7月、8月、9月はレース予定なし!

10月「第27回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP」だけでした。

 

7月の富士登山競走は富士吉田口山頂崩落による山頂コース開催が微妙なので、今年の出場は回避しました。

8月は暑いので毎年レースは入れず(というかクソ暑いのに何かある?)

9月は出場してみたいなと思うレースはいくつか思い浮びますが、

直前に迫っているハセツネで頭いっぱいなので、ここ最近は9月にレースを入れず。

以上の感じになってます。

 

というわけで、次はいよいよハセツネです。早いな!

ハセツネまであと109日、

まだ余裕で3カ月以上はあり、

コツコツと準備していこうかなと思っています

さっそく今週末からハセツネの試走でもやろうかな?と思っているのですが、

 

『ハセツネの試走は早くを始めると飽きる!』

 

これは自分が毎年陥る一種の減少です。

ハセツネコースは家から近いこともあり、トレラン始めた6年前からトレーニングで訪れまくってます。

なので、通い過ぎているが故に、

どこの山よりも早く飽きる可能性が非常に高いのです。

他の山といっても、

奥武蔵は尋常じゃないぐらい暑くなるし、

丹沢は行ったことないし、蛭(ヒル)がたくさんいると聞くし、

富士山は現在崩落工事中でトレーニングなんて場違いですし、

そう考えると、やっぱり奥多摩しかないのかな?

(高尾は人が多いので却下)

まあ、飽きたら元も子もないので、しばらくは先々週のようなバリエーションルートを多用して、

ハセツネコースと被らないように武蔵五日市へ通う感じになるかもです。

【結論】 時間はまだまだあるので、色々と模索!

 

★ハセツネ関連書籍

[amazonjs asin="4408338001" locale="JP" title="サブスリー漫画家 激走 山へ!"]

サブスリー漫画家 激走 山へ!