サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【疲労困憊】暑さにやられて絶賛疲労困憊中!

月曜日のトレランダメージ強し!

 

8月3連休3日目のハセツネ試走のダメージが思いのほか深く、

火曜日は完全休養に徹し、水曜日・木曜日ともリカバリージョグを実施しましたが、

疲労困憊状態は続いており、走りに力強さはなく、立ち眩みも若干ありの状態、

3日間経過しているにも関わらず、まだ全回復しないとは「山、恐るべし!」です。

 

火曜日から常に腹ペコ状態、

睡眠時間も7時間ほど確保しているのですが、

それでもあまり回復傾向がないのは、

それほど月曜日の山修行のダメージが大きかったということなのか?

 

疲労を感じるときはゆっくり休む”

 

ランニングにおいて鉄則のお言葉なのですが、

火曜日の完全休養を水曜日も実施すれば良かったかなと思い返しています。

でも、少し動けるようになると、ついつい走ってしまいます。

特に本日の午前中みたいに少し涼しいときに休むと、

「走りに行けば良かった」

と後悔してしまうこともありますよね...。

この言葉との葛藤がねぇ、どうしようもないんですよね...。

 

この週末の気温が明日(土曜日)が37℃で明後日(日曜日)が36℃とのこと、

台風10号が去った影響によるフェーン現象により気温が上がるとのこと、

今夏、最高気温を記録しそうな予感、

ロードはおそらく走れる状態じゃなさそうですし、

山は蒸し風呂状態で滝汗祭りは必至、

疲労も感じているので、今週末のトレーニングはスルーしようかなぁとも思いますが、

ハセツネ本番まで2か月を切っているので、出来る限り週末は山へ行かねばです。

 

とりあえず今週末は猛暑確定みたいな感じですし、

山を軽くハイキングするぐらいに留めようと思ってます(出来ないとおもうけど)、

まあ、とにかく今は頑張ります!

 

[amazonjs asin="B00VUGEJWS" locale="JP" title="珍珠奶茶【24本セット】 タピオカミルクティー パールミルクティー 320ml *24本 台湾産"]